幸運を呼ぶお守り「ガムランボール」に関するコラムを掲載しております。

これならペアでもOK!おしゃれな結婚記念日のプレゼント

2024/3/8 更新

おしゃれな結婚記念日のプレゼント

「もうすぐ結婚記念日。何かプレゼントをしたい」

「できればペアのモノを贈りたい」

「でも節目ではないので、そこまで予算はかけることができない」

結婚記念日のお祝いのプレゼントというのは「高価なアクセサリーやバッグなどを送らないといけない」と思っている人が多いかもしれません。

しかし、そのような少し値が張るモノは5周年(木婚式)、10周年(錫婚式)、25周年(銀婚式)など節目の年にとっておいて、 普段の結婚記念日は、それほど予算をかけなくても「毎年の結婚記念日に忘れずにお祝いをする」ということがとても重要ではないでしょうか。

二人の結婚記念日なのでサプライズではなくて一緒に結婚記念日のお祝いを探すというのもいいかもしれませんが、 節目の年ではなかったり、また相手に聞いてしまうと、本当は嬉しいのに照れくさくて、

「そんなのいらないよ」
「ペアのものだと恥ずかしい」

と言われそう・・・と想像がつく方もいると思います。

特に、少し年齢を重ねた夫婦の場合は身につけるペアグッズだと少し恥ずかしいという人も多いと思います。

そうなると茶碗や湯飲みなど家に使えるものになるかもしれませんが、それならいらないという人も出てくると思います。

相談すると買えなくなってしまうという方もいると思います。

また、「考えておく」と言って、そのまま、ずるずると日が過ぎてしまうということも。。。

そうなるとサプライズで贈るしかないですよね!

ペアのモノにできればいいのですが、アクセサリーなど身につけるものは人目に触れるので、相手の好みがあるので気をつけなければなりません。

また結婚記念日の節目の年でないと、なかなかお金をかけることも難しいですよね。

さらに、サプライズで贈るとなるとなおさら、高価なモノは贈れない。

ある雑誌のアンケートでは「結婚記念日のプレゼントにペアグッズを買う場合の予算」では、 20代〜40代の場合は「5,000円〜15,000円」が全体の51%、50代以上になると「30,000円〜」という回答が多くなり全体の48%を占めていました。

ちなみに、5年や10年の節目のお祝いのときには「30,000円〜50,000円」と、さらに高価なものを贈る人が多く全体の44%となっています。

価格もお手頃で、サプライズプレゼントでも喜んでもらい、気持ちも伝わって、ペアで身につけても恥ずかしくないアクセサリーで、 色々なデザインから選べ、ペアアクセサリーと言っても、キーホルダーとしても使えます。

そんな結婚記念日のプレゼントがあるのです!

それは、、、

「ガムランボール」です。

「ガムランボール??」

知らないですよね。

ガムランボールを簡単に言うと

「バリ島の神秘的な綺麗な音色のする『幸運を呼ぶ』シルバーアクセサリー」です。キーホルダーに付けたり、バッグチャーム、スマホ、ネックレスにも使えます。

それでは、ガムランボールについて詳しく説明していきます。

ガムランボールとは?

神々の棲む島インドネシア・バリ島で古くから伝わる青銅製の楽器で、 宗教儀式の際、神に捧げる音楽を奏でるのが「ガムラン」。この「ガムラン」の音色を真鍮のボールに封じ込め再現したものが「ガムランボール」です。

それゆえガムランボールの音色は神聖で「邪気を払ってくれる」と言われています。

ガムランボールを振ると"シャリーン♪"と神秘的な綺麗な音色を奏でます。その美しい音色は人間の脳に働きかけ、 脳内モルヒネ「β(ベータ)エンドルフィン」が分泌されることにより、 ゆったりした気持ちよさを誘い、幸せ感を高める作用があると考えられています。

また、ガムランボールは別名「ボラ・ミンピ(ドリーム・ボール)」とも呼ばれ、身に着けていると「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」と言われています。

【ガムランボールが人気の理由】

SILVER925や真鍮を使っているので高級感があり、ハンドメイドだから実現できた繊細なデザインも魅力です。

そして、ガムランボールの由来やデザインに込められた想いも一緒に届けることができるので贈り物としても人気です。

ガムランボールは色々なデザインがあるので、相手の方の名前にちなんだデザインを選んだり、そのデザインの持つパワーや効果、誕生石などでも選ぶこともできます。

また、身につけ方も、ネックレスのチャームやストラップ、キーホルダー、バッグチャーム、お財布に付けたりと様々。男性、女性ともに身につけられるのも人気の理由です。サイズや種類など予算に応じて選べるのも嬉しい。

結婚記念日のプレゼントにオススメ!「月&海」のガムランボール

結婚記念日のプレゼント 夫婦円満のお守り

ガムランボールには色々な種類がありますが、結婚記念日のプレゼントにオススメは「月&海」のデザインです。

一日のうちで海の高さが高くなったり低くなったりする潮の満ち引きは、月の引力によるものです。

月と海との間には、切っても切れない深い関わりがあるのですね。互いに共鳴し合う月と海のように、心から信頼できる関係になりたい。

夫婦円満で仲良く暮らせますように。

「夫婦円満のお守り」として、結婚記念日のプレゼントにオススメです。

ガムランボール「月&海」の詳細・ご購入はこちら

【ガムランボールを贈ると7つの感動が生まれる!】

結婚記念日のプレゼント お揃い ガムランボールには贈った相手の方に感動してもらえる7つの魅力があります。
  1. プレゼントを渡した瞬間、繊細で可愛い見た目に感動♪
  2. SILVER925に感動♪
  3. バリ島の職人の手作りということに感動♪
  4. 素敵な神秘的な音色に感動♪
  5. ガムランボールが持つ意味「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」に感動♪
  6. そのデザインを選んだあなたの想いに感動♪
  7. お揃いということに感動♪

ガムランボールを実際にご購入された方からのご感想です!

結婚記念日のプレゼントとして主人とペアで購入しました

今回、結婚記念日のプレゼントとして、主人とペアで購入しました。はじめて手にしたのですが、細工の細かさや、何を言っても言葉ではあらわせない音色。。。

主人も私もすごく気に入りました!!また違うデザインで自分のものと、子供たちの分も欲しいと思います。その時は、またよろしくお願いします♪

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) MOON & SUN(月&太陽)

2度目の結婚記念日のささやかなプレゼントに

2度目の結婚記念日のささやかなプレゼントになりました。主人も「変わった音がする、おもしろい!」とすぐにケータイに付けて喜んでくれました。私もとても気に入っています。

おそろいで購入してホントに良かったです。次は妹の誕生日にプレゼントしたいなあと考え中です。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) GALAXY(銀河系)他

結婚記念日のプレゼント

ガムランボールは結婚記念日のプレゼントとして購入しました。もう1個は娘がこれを見て自分も欲しいということで2個の購入です。とてもいい音ですね。妻も気に入ってます。有難うございました。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) ANTIQUE Rose Quartz(ローズクォーツ) 他

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。また、わかりやすくするために一部文章を加工して場合がございます。

ガムランボールは手の平で転がすと綺麗な音色がしますが、身につけているだけでは、鈴のように周りの人によく聞こえるくらいの音が鳴るというわけではないので、気にされる人はほとんどいないと思います。

価格もお手頃で、サプライズプレゼントでも喜んでもらい、気持ちも伝わって、ペアで身につけても恥ずかしくないアクセサリーです。しかも、色々なデザインから選べ、キーホルダーにもネックレスにも付けられる「ガムランボール」。

結婚記念日のペアのプレゼントにオススメです!

もっと知りたいという方は、ガムランボールの音色が視聴できる動画や、一般的な鈴との比較動画も公開しているので、ぜひ、ご覧ください!

ガムランボール専門店Chantiiのネットショップへ

Page Top