幸運を呼ぶお守り「ガムランボール」に関するコラムを掲載しております。

神秘的な癒しの音色の可愛いお守りを販売(東京・神奈川から近い武蔵小杉)

2024/3/8 更新

癒しの音色のお守りを販売 武蔵小杉

「応援したい人にお守りをプレゼントしたい」

「願いを叶えるために、お守りを身に付けようと思っている」

「普通のお守りではなく、可愛いお守りが欲しい」

「東京や神奈川で販売しているところを探している」

夢や目標に向かって頑張りたいときに、縁起を担ぐためにお守りを身につけたいと思うことがあります。

また、誰かを応援したいと思ったときに、言葉だとうまく伝えらるか自信がないので、お守りを渡そうと考えている方もいると思います。

「お守り」で、まず思い浮かぶのが神社などで売っている「お守り」ではないでしょうか。

でも、ちょっと一般的な「お守り」は、あまり目立つところに付けると、ちょっと恥ずかしいときもありそう。。。

また、応援したい人に渡す場合、関係にもよりますが、一般的なお守りは「少し重い」と思われるかもしれません。

でも、お守りが可愛かったり、オシャレだったら、アクセサリー感覚で身につけることできます。

誰かにプレゼントする場合でも

「可愛いお守りを見つけたので買ってきた!」

「珍しいお守りが売っていたので、もしよかったら使ってみて」

のように、お土産のような感じで気軽に渡すことができます。

そのような、アクセサリーやキーホルダー感覚で身につけることができる「可愛いお守り」があります。

それは「ガムランボール」です!

ガムランボール??という方がほとんどだと思います。

ガムランボールは、バリ島に旅行した人は、お店で見かけることがあるかもしれませんが、日本ではアジアン雑貨やバリ雑貨を扱っている一部のお店でしか取り扱っていません。

たまに、QVCやショップチャンネルなどテレビショッピングでも紹介されていることはありますが、一般的には知らない方が多いと思います。

ガムランボールを簡単に言うと

バリ島の「幸運を呼ぶ」と言われている「神秘的な癒しの音色のお守り」です。

キーホルダーに付けたり、バッグチャーム、スマホ、ネックレスにも使えます。

ガムランボールは知る人ぞ知るバリ島のお守りですが、雑誌でも紹介されていたり、芸能人の方が身につけていたりして話題のお守りです。

そのガムランボール専門店が、東京(都内)近郊、神奈川の武蔵小杉にあります。

武蔵小杉駅は3駅9路線の大変便利な駅で、新宿から直通22分、渋谷から直通13分、横浜から直通12分です。

実店舗は、武蔵小杉駅から徒歩12分、新丸子駅からは徒歩7分の場所にあります。
(ネットショップでも販売しています)

まずは、ガムランボールについて詳しく説明していきます。

ガムランボールとは?

神々の棲む島インドネシア・バリ島で古くから伝わる青銅製の楽器で、 宗教儀式の際、神に捧げる音楽を奏でるのが「ガムラン」。この「ガムラン」の音色を真鍮のボールに封じ込め再現したものが「ガムランボール」です。

それゆえガムランボールの音色は神聖で「邪気を払ってくれる」と言われています。

ガムランボールを振ると"シャリーン♪"と神秘的な綺麗な音色を奏でます。その美しい音色は人間の脳に働きかけ、 脳内モルヒネ「β(ベータ)エンドルフィン」が分泌されることにより、 ゆったりした気持ちよさを誘い、幸せ感を高める作用があると考えられています。

また、ガムランボールは別名「ボラ・ミンピ(ドリーム・ボール)」とも呼ばれ、身に着けていると「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」と言われています。

【ガムランボールが人気の理由】

癒しの音色のお守りを販売 武蔵小杉 人気

SILVER925や真鍮を使っているので高級感があり、ハンドメイドだから実現できた繊細なデザインも魅力です。

そして、ガムランボールの由来やデザインに込められた想いも一緒に届けることができるので贈り物としても人気です。

ガムランボールは色々なデザインがあるので、相手の方の名前にちなんだデザインを選んだり、そのデザインの持つパワーや効果、誕生石などでも選ぶこともできます。

また、身につけ方も、ネックレスのチャームやストラップ、キーホルダー、バッグチャーム、お財布に付けたりと様々。男性、女性ともに身につけられるのも人気の理由です。サイズや種類など予算に応じて選べるのも嬉しい。

【ガムランボールを贈ると7つの感動が生まれる!】

癒しの音色のお守りを販売 武蔵小杉 可愛い ガムランボールには贈った相手の方に感動してもらえる7つの魅力があります。
  1. プレゼントを渡した瞬間、繊細で可愛い見た目に感動♪
  2. SILVER925に感動♪
  3. バリ島の職人の手作りということに感動♪
  4. 素敵な神秘的な音色に感動♪
  5. ガムランボールが持つ意味「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」に感動♪
  6. そのデザインを選んだあなたの想いに感動♪
  7. (もし、あなたもガムランボールを持っていたら)あなたとお揃いということに感動♪

ガムランボールを実際にご購入された方からのご感想です!

お守りになりそうな感じだったので、親友の分も・・・

インターネットで誕生石の事を調べていたら、ガムランボールに出会いました。本当に可愛くて、お守りになりそうな感じだったので、思わず、親友の分も一緒に購入してしまいました。

早速、渡しに行ったのですが、とっても喜んでくれたので、嬉しかったです。本当にありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール CLOVER(クローバー) 他

毎日聴き惚れています!

すごくいい音色で、毎日聴き惚れています!以前に1度だけ手にしてその音色に惚れ込み、どうしても欲しいと思ったので検索をかけ、1番種類が豊富で気に入ったものがあったので購入させていただきました。

非常に癒されるものなので、毎日持ち歩く家の鍵につけて、肌身離さず持っています!いいものにめぐり合わさせていただきありがとうございます。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) IVY HEART2 Blue topaz(ブルートパーズ)

自分の恋愛運をアップさせ素敵な人に出会えますようにとの願いを込めて

ガムランボールかなり気に入りました。音色も最高です!!もう少し大きいサイズでも良かったかな?と思ったので、今度はMサイズを買ってみようかと思っています。

今回、自分の恋愛運をアップさせ素敵な人に出会えますようにとの願いを込めてハートを選びました。

これからは、何か特別な時に「記念」みたいな感じで購入していき、いろんな種類を集めたいと考えています。職場の仲間にも勧めたいと思います。迅速でご丁寧な対応ほんとにありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) HEART(ハート)

普通の鈴とは、やはり全然違う音色!

普通の鈴とは、やはり全然違う音色で、嬉しくなりました。見た目も銀の為か、高級感が感じられました。キーホルダーにして、しばらく使ってみるつもりです。 本当に有難うございました。

☆ご購入商品:《ガムランボール お試し8点セット》『月&太陽(1.6cm)』

夢が叶うまでは、絶対に身につけていようと思います

細かいつくりや音がとても素敵で、手の上でころころ転がる感じがかわいくて、すぐに気に入りました。初めて聴くはずだけど、どこか懐かしい音がするのが不思議です。

夢が叶うまでは、絶対に身につけていようと思います。プレゼント包装も、かわいらしく丁寧にしてくださって嬉しいです。親友は来週から転勤になって遠くにいってしまうので、大切な贈り物ができて本当によかったです。

これからも多くの人に素敵なガムランボールを届けていってくださいね。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) HEART(ハート)他

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。また、わかりやすくするために一部文章を加工して場合がございます。

「幸運を呼ぶ」「願いが叶う」のガムランボールは、女性はもちろん、男性にもオススメの癒しお守りです。

あまり可愛すぎるお守りだと、男性の方は身につけにくかったりしますが、ガムランボールは240種類から選ぶことができるので、「あっ、これだ!」と思えるお気に入りを見つけることができます。

誰かにプレゼントする場合でも、アクセサリーだとプレゼントしにくい間柄でも、お守りなら気軽にプレゼントできますよね。

価格も1000円代〜1万円くらいまであるので、予算に応じて選ぶことができます。

神秘的な癒しの音色の可愛いお守り「ガムランボール」。実店舗(東京・神奈川から近い武蔵小杉)やネットショップでも販売しています。

ガムランボール専門店Chantiiのネットショップへ

Page Top