幸運を呼ぶお守り「ガムランボール」に関するコラムを掲載しております。

癒しの音色の可愛いお守り240種類を販売(日枝神社 新丸子から徒歩5分)

2024/3/8 更新

癒しのお守り240種類 新丸子徒歩5分

当店の実店舗は「武蔵小杉」から徒歩12分、「新丸子」から徒歩7分程のところにあります。近くに日枝神社(丸子山王日枝神社)があって徒歩で数分の距離です。

お客様の中には、新丸子の日枝神社に行った帰りに、たまたま当店を見つけて来られる方もいらっしゃいます。

私も新丸子の日枝神社には、厄除け、娘のお宮参り、七五三のお参りで祈祷していただいたり、毎年、家族揃って初詣に参拝しています。

当店で取り扱っているお守りは、バリ島の「幸運を呼ぶ」と言われている「神秘的な癒しの音色のお守り」でガムランボールと呼ばれています。

ガムランボールは、バリ島に旅行した人は、お店で見かけることがあるかもしれませんが、日本ではアジアン雑貨やバリ雑貨を扱っている一部のお店でしか取り扱っていません。

ガムランボールは知る人ぞ知るバリ島のお守りですが、実は雑誌でも紹介されていたり、芸能人の方が身につけていたりして話題のお守りです。

お守りと言っても、普通のお守りではありません。

アクセサリーやキーホルダー感覚で身につけることができる「可愛いお守り」です。

お守りを誰か応援したい人にプレゼントする場合、関係にもよりますが、一般的なお守りは「少し重い」と思われるかもしれません。

でも、お守りが可愛かったりオシャレだったら、アクセサリー感覚で身につけることできるので、プレゼントする場合でも

「可愛いお守りを見つけたので買ってきた!」

「珍しいお守りが売っていたので、もしよかったら使って」

のように、お土産のような感じで気軽に渡すことができます。

それでは、そのガムランボールについて詳しく説明していきます。

ガムランボールとは?

神々の棲む島インドネシア・バリ島で古くから伝わる青銅製の楽器で、 宗教儀式の際、神に捧げる音楽を奏でるのが「ガムラン」。この「ガムラン」の音色を真鍮のボールに封じ込め再現したものが「ガムランボール」です。

それゆえガムランボールの音色は神聖で「邪気を払ってくれる」と言われています。

ガムランボールを振ると"シャリーン♪"と神秘的な綺麗な音色を奏でます。その美しい音色は人間の脳に働きかけ、 脳内モルヒネ「β(ベータ)エンドルフィン」が分泌されることにより、 ゆったりした気持ちよさを誘い、幸せ感を高める作用があると考えられています。

また、ガムランボールは別名「ボラ・ミンピ(ドリーム・ボール)」とも呼ばれ、身に着けていると「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」と言われています。

【ガムランボールが人気の理由】

癒しのお守り240種類 新丸子徒歩5分 人気

SILVER925や真鍮を使っているので高級感があり、ハンドメイドだから実現できた繊細なデザインも魅力です。

そして、ガムランボールの由来やデザインに込められた想いも一緒に届けることができるので贈り物としても人気です。

ガムランボールは色々なデザインがあるので、相手の方の名前にちなんだデザインを選んだり、そのデザインの持つパワーや効果、誕生石などでも選ぶこともできます。

また、身につけ方も、ネックレスのチャームやストラップ、キーホルダー、バッグチャーム、お財布に付けたりと様々。男性、女性ともに身につけられるのも人気の理由です。サイズや種類など予算に応じて選べるのも嬉しい。

【ガムランボールを贈ると7つの感動が生まれる!】

癒しのお守り240種類 新丸子徒歩5分 可愛い ガムランボールには贈った相手の方に感動してもらえる7つの魅力があります。
  1. プレゼントを渡した瞬間、繊細で可愛い見た目に感動♪
  2. SILVER925に感動♪
  3. バリ島の職人の手作りということに感動♪
  4. 素敵な神秘的な音色に感動♪
  5. ガムランボールが持つ意味「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」に感動♪
  6. そのデザインを選んだあなたの想いに感動♪
  7. (もし、あなたもガムランボールを持っていたら)あなたとお揃いということに感動♪

ガムランボールを実際にご購入された方からのご感想です!

普通の鈴とは、やはり全然違う音色!

普通の鈴とは、やはり全然違う音色で、嬉しくなりました。見た目も銀の為か、高級感が感じられました。キーホルダーにして、しばらく使ってみるつもりです。 本当に有難うございました。

☆ご購入商品:《ガムランボール お試し8点セット》『月&太陽(1.6cm)』

ガムランボールをつけて勉強を頑張ろう!

私はもうすぐ大切な試験があるのですが、ガムランボールをつけて勉強を頑張ろう!と思い、購入しました。

ネックレスとしてつけているのですが、音色を聴いたり、触っているととても落ち着きます。買ってよかった!と改めて思いました。

この調子で試験にも合格したいと思います。合格したらまた是非お伝えさせてください。ガムランボールに出会わせてくれてありがとうございました!!

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) IVY HEART CZ(キュービックジルコニア)

いい方向に導いてくれそう

昨日無事到着し、今涼しい音で私を励ましてくれています。もう一つは姉へのプレゼントでして・・・この歳にして始めての「オソロイ」です。(笑)

このガムランボールがゆっくり「カランカラン」っていい方向に導いてくれそうな気がして、ぐっと気持ちが前向きになりました。

このタイミングにこの出会いはすごい!きっと良いことある!本当にありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) GALAXY(銀河系)他

夢が叶うまでは、絶対に身につけていようと思います

細かいつくりや音がとても素敵で、手の上でころころ転がる感じがかわいくて、すぐに気に入りました。初めて聴くはずだけど、どこか懐かしい音がするのが不思議です。

夢が叶うまでは、絶対に身につけていようと思います。プレゼント包装も、かわいらしく丁寧にしてくださって嬉しいです。親友は来週から転勤になって遠くにいってしまうので、大切な贈り物ができて本当によかったです。

これからも多くの人に素敵なガムランボールを届けていってくださいね。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) HEART(ハート)他

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。また、わかりやすくするために一部文章を加工して場合がございます。

「幸運を呼ぶ」「願いが叶う」のガムランボールは、女性はもちろん、男性にもオススメのお守りです。

お守りが、あまり可愛すぎると、男性の方はちょっと身につけにと思いますが、ガムランボールなら大丈夫!色々なデザインやカラーがあって約240種類から選ぶことができます。

価格も千円代〜1万円くらいまであるので、予算に応じて選ぶことができます。

また、誰かにプレゼントする場合でも、アクセサリーだとプレゼントしにくい間柄でも、お守りなら気軽にプレゼントできますよね。

新丸子の日枝神社にお越しの際は、ぜひ、当店の実店舗に寄ってみてください。

実店舗では当社運営の「Cocobari(バリ雑貨)」と「Chantii(ガムランボール)」の両方の商品を販売しております。 ガムランボールはネットショップでも販売しています。

ガムランボール専門店Chantiiのネットショップへ

Page Top