幸運を呼ぶお守り「ガムランボール」に関するコラムを掲載しております。

友人・彼氏・彼女へお守りのプレゼントは重い?迷惑?このお守りならOK!

2024/3/8 更新

お守りのプレゼントは重い?迷惑?このお守りならOK!

「落ち込んでいる友人へお守りを贈りたい」

「就活や受験をがんばっている人を応援したい」

「留学が転勤で海外に行く人へお守りをプレゼントしたい」

「片思いの好きな人や彼氏、彼女にお守りをプレゼントしたい」

「お守りのプレゼントは重い?迷惑?」

誰かを応援したいと思ったときに、言葉だとうまく伝えにくかったり、照れくさかったり。。。

そんなときに、想いを形にして何か贈りたいと思うことがありますよね?

何がいいか考えたときに、頭に浮かぶのがお守りではないでしょうか?

しかし「お守りは人にあげない方がいい」と言われることもあります。

理由は大きく2つです

  1. 人からもらったお守りではご利益を受けることができない
  2. お守りをもらった方が、重く感じてしまう

1.に関しては、「人からもらったお守りを持っていてもご利益を受けることに変わりはない」と言われています。実際に、病気などで自分で買いに行けない人もいますよね。

2.に関しては、もらった方がどう思うか、どういう関係性かによって違ってくると思います。

つまり、、、

  • 想いや気持ちが伝わり
  • お守り的な意味合いがあり
  • もらった相手が重く感じないモノで

さらに、、、

  • 私のために選んでくれたんだなぁという気持ちも伝わり
  • センスがいいと思ってもらえて
  • 価格もお手頃(2000円〜5000円くらい)

そのような、プレゼントがあればいいですよね?

そんな人にはこれがオススメです!

「ガムランボール」です!

相手が重く受け取らず想いが伝わるお守り

ガムランボール??という方がほとんどだと思います。ガムランボールは、バリ島に旅行した人は、お店で見かけることがあるかもしれませんが、日本ではアジアン雑貨やバリ雑貨を扱っている一部のお店でしか取り扱っていません。

たまに、QVCやショップチャンネルなどテレビショッピングでも紹介されていることはありますが、一般的には知らない方が多いと思います。

ガムランボールを簡単に言うと

バリ島の幸運を呼ぶと言われている「神秘的な癒しの音色のお守り」です。

キーホルダーに付けたり、バッグチャーム、スマホ、ネックレスにも使えます。

それでは、ガムランボールについて詳しく説明していきます。

ガムランボールとは?

神々の棲む島インドネシア・バリ島で古くから伝わる青銅製の楽器で、 宗教儀式の際、神に捧げる音楽を奏でるのが「ガムラン」。この「ガムラン」の音色を真鍮のボールに封じ込め再現したものが「ガムランボール」です。

それゆえガムランボールの音色は神聖で「邪気を払ってくれる」と言われています。

ガムランボールを振ると"シャリーン♪"と神秘的な綺麗な音色を奏でます。その美しい音色は人間の脳に働きかけ、 脳内モルヒネ「β(ベータ)エンドルフィン」が分泌されることにより、 ゆったりした気持ちよさを誘い、幸せ感を高める作用があると考えられています。

また、ガムランボールは別名「ボラ・ミンピ(ドリーム・ボール)」とも呼ばれ、身に着けていると「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」と言われています。

-ガムランボールと鈴の比較動画(音あり)-

(ぜひ、実際の音色を聴いてみてください)

【ガムランボールが人気の理由】

相手が重く受け取らず想いが伝わるお守り 人気

SILVER925や真鍮を使っているので高級感があり、ハンドメイドだから実現できた繊細なデザインも魅力です。

そして、ガムランボールの由来やデザインに込められた想いも一緒に届けることができるので贈り物としても人気です。

ガムランボールは色々なデザインがあるので、相手の方の名前にちなんだデザインを選んだり、そのデザインの持つパワーや効果、誕生石などでも選ぶこともできます。

また、身につけ方も、ネックレスのチャームやストラップ、キーホルダー、バッグチャーム、お財布に付けたりと様々。男性、女性ともに身につけられるのも人気の理由です。サイズや種類など予算に応じて選べるのも嬉しい。

【ガムランボールを贈ると7つの感動が生まれる!】

ガムランボールには贈った相手の方に感動してもらえる7つの魅力があります。
  1. プレゼントを渡した瞬間、繊細で可愛い見た目に感動♪
  2. SILVER925に感動♪
  3. バリ島の職人の手作りということに感動♪
  4. 素敵な神秘的な音色に感動♪
  5. ガムランボールが持つ意味「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」に感動♪
  6. そのデザインを選んだあなたの想いに感動♪
  7. (もし、あなたもガムランボールを持っていたら)あなたとお揃いということに感動♪

ガムランボールを実際にご購入された方からのご感想です!

私の想いが一つの形になって送れたので、大変満足!

おかげさまで相手の方は、優しい音色と装飾の綺麗さを大変喜んで頂けました。よく眺めているとの事でした!私も嬉しい限りです。

ガムランボールは以前私が苦しい時に音色に惹かれ店舗にて購入したのが、きっかけです。

今回こちらのガムランボールの装飾を選んだのは、紹介文通りに相手の方に昼間はパワフルに頑張っていかなければならない状況で、力になればと、夜は癒され休んで欲しいと思ったからです。

ストラップは誕生石の部分とこれ以上辛い思いをせずお守りになればと選びました。私の想いが一つの形になって、贈れたので大変満足しております。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(SS) MOON & SUN(月&太陽)

大変喜んでいただけた♪

ガムランボールは以前よりその音色、デザインの美しさに感銘を受けていました。今回は知人の女性が退職し、 遠方へ行かれるということもあり、魔除け、お守りの意味合いも含め彼女の誕生石をあしらったものを注文させて頂きました。

お贈りした際、大変喜んでいただけたのでこちらも嬉しかったです。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) TROPICAL Coral(コーラル)

幸福を運ぶと言われるガムランボールは、お守りのような存在です

大事な友人へのプレゼントにもと2つ購入させていただきました。素敵な音色に癒され、すっかり気に入って毎日のアイテムになっています。

デザイン、音色、そして幸福を運ぶと言われるガムランボールは、お守りのような存在です。友人へのプレゼントに、今後も利用させていただければと思います。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(M) MOON&OCEAN(月&海)

彼の海外旅行のお守り

前回購入させて頂いたガムランボールは、彼が長期で海外旅行に行くため、そのお守りになるようにプレゼントしたものでした。お揃いで買ったものは私が日本で無事を願いながら毎日必ず身につけていました。

プレゼントしたガムランボールはたまたま彼が身につけていない時に置き引きに遭ってしまい、失くしてしまったのですが、盗難に遭っていなければその後に行く予定だった国で暴動が起こり大事件に巻き込まれていたかもしれないとわかり、もしかしてガムランボールが悪いことを連れ去っていってくれたのかもしれないと話していました。

今回も彼が海外へ行く予定があるので、再びお守りとして購入させて頂きました。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) BUTTERFLY Blue Sapphire(ブルーサフ ァイア)

元気でいられるお守り

以前持っていたガムランボールが壊れてしまったので、新しいものを探してチャンティさんにたどり着いたのですが、正直、以前のものはなんだったのかと思うほどに今回買ったものはデザインも音も素晴らしかったです!

ガムランボールは私にとって元気でいられるお守りのようなもので、今後もずっと身につけていきたいと思っています。またぜひ買い物させていただこうと思います。今後ともどうかよろしくお願いします!本当にありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(M) GALAXY(銀河系)

幸せになれそー

届いたガムランボールを開けてみた瞬間に、そう思ってしまいました。すごくかわいかったです。お風呂の時以外はいつも身につけています。

今度は三人の子供たちが成人するときに、子供たちの性格にあったデザインのガムランボールをお守りとしてプレゼントしようと、私一人でひそかに計画しています。

まだまだ先だけど、今からワクワクしています。願い事が叶って幸せになれたらいいな。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) OCEAN(海)

お守りになりそうな感じだったので、親友の分も・・・

インターネットで誕生石の事を調べていたら、ガムランボールに出会いました。本当に可愛くて、お守りになりそうな感じだったので、思わず、親友の分も一緒に購入してしまいました。

夕方、早速、渡しに行ったのですが、とっても喜んでくれたので、嬉しかったです。本当にありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール CLOVER(クローバー) 他

薬剤師国家試験合格

私が購入したのは国家試験の二ヶ月くらい前です。合格は実際厳しいと言われてました。でもガムランボールを購入して 携帯のストラップとして毎日持ち歩いてました。

すると成績ものびてきてなによりガムランボールの音色が疲れを癒してくれるし音色を聞くと集中力UPしてる感じがしました。ホントにガムランボールには感謝です!

ガムランボールのお守り効果もあると思いますが音色の効果もあったと思います。人生の分岐点だと思っていた国家試験のときにガムランボールに出会えてホントによかったです。

他の人にもこの幸せを感じてほしいです。ホントにガムランボールには感謝です!

ガムランボールをつけて勉強を頑張ろう!

私はもうすぐ大切な試験があるのですが、ガムランボールをつけて勉強を頑張ろう!と思い、購入しました。

ネックレスとしてつけているのですが、音色を聴いたり、触っていると とても落ち着きます。買ってよかった!と改めて思いました。

この調子で試験にも合格したいと思います。合格したらまた是非お伝えさせてください。ガムランボールに出会わせてくれてありがとうございました!!

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) IVY HEART CZ(キュービックジルコニア)

友人から、センスのいい贈り物をありがとう!

友人から、センスのいい贈り物をありがとう!と連絡をいただきました。気に入ってもらえたようで、こちらもうれしいです。ありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) GALAXY(銀河系)

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。また、わかりやすくするために一部文章を加工して場合がございます。

「邪気を払う」「幸運を呼ぶ」「願いが叶う」と言われているガムランボールは、お守りでありながら、神秘的な音色がするアクセサリーとしても人気なので、友人や彼氏、彼女にプレゼントする場合でも、相手が重く受け取らず、気軽に身につけることができるのでオススメです。

あまり、説明できない場合は、「癒しのお守りです」とだけ言って渡すのもいいかもしれません。

ガムランボールは女性はもちろん、男性の方にも人気です。また、20代〜50代くらいの幅広い層の方が購入されていきます。

240種類以上あるので、予算が2000円〜5000円くらいの方も、さらに1000円台や1万円くらいのモノもあるので、予算に応じて選ぶことができます。

もっと知りたいという方は、ガムランボールの音色が視聴できる動画や、一般的な鈴との比較動画も公開しているので、ぜひ、ご覧ください!

ガムランボール専門店Chantiiのネットショップへ

Page Top