幸運を呼ぶお守り「ガムランボール」に関するコラムを掲載しております。

【厳選1品】女性の友人に「センスがいいね」と言ってもらえるプレゼントの決定版!

2024/3/8 更新

女性の友人へのプレゼント

「女性の友人へのプレゼントを探している」

「センスがいいねって言ってもらえる特別な品がいい」

「誰も知らないようなモノを贈りたい」

「サプライズ的にプレゼントしても喜ばれるモノがいい」

「予算2000円〜5000円くらいにしたい」

プレゼントをするとき、家族や恋人なら、大体、何が欲しいかわかるし、わからなければ「何が欲しい?」って聞けますが、
友人へプレゼントする時って聞きにくいし、サプライズでプレゼントするときは聞けないし、悩みますよね?

さらに、相手がとてもセンスのいい人だと、何をあげたらいか全然わからない。。。

また、特に、男性が女性に贈り物をするときは、「なにこれ、面白い〜」「センスいいねっ!」て思われたいですよね。

でも、、、

お菓子だと喜んでもらえると思うけど、無難だし・・・

アロマ、化粧品、美容グッズは、自分の趣味を押し付けているようだし・・・

アクセサリーだと、そこそこの値段のものや、ブランド品じゃないと身につけてもらえなさそう・・・。

悩みますよね。。。

つまり、、、

  • 女性の友人のプレゼントに
  • 見た目もオシャレでかつ、そのモノ自体に意味があり
  • 私のために選んでくれたんだなぁという気持ちも伝わり
  • センスがいいと思ってもらえて
  • 価格もお手頃(2000円〜5000円くらい)

そのような、プレゼントがあればいいですよね?

そんな人にはこれがオススメです!

「ガムランボール」です!

女性の友人 センスいい プレゼント

ガムランボール??という方がほとんどだと思います。ガムランボールは、バリ島に旅行した人は、お店で見かけることがあるかもしれませんが、日本ではアジアン雑貨やバリ雑貨を扱っている一部のお店でしか取り扱っていません。

たまに、QVCやショップチャンネルなどテレビショッピングでも紹介されていることはありますが、一般的には知らない方が多いと思います。

ガムランボールを簡単に言うと

バリ島の幸運を呼ぶと言われている「神秘的な癒しの音色のお守り」です。キーホルダーに付けたり、バッグチャーム、スマホ、ネックレスにも使えます。

それでは、ガムランボールについて詳しく説明していきます。

ガムランボールとは?

神々の棲む島インドネシア・バリ島で古くから伝わる青銅製の楽器で、 宗教儀式の際、神に捧げる音楽を奏でるのが「ガムラン」。この「ガムラン」の音色を真鍮のボールに封じ込め再現したものが「ガムランボール」です。

それゆえガムランボールの音色は神聖で「邪気を払ってくれる」と言われています。

ガムランボールを振ると"シャリーン♪"と神秘的な綺麗な音色を奏でます。その美しい音色は人間の脳に働きかけ、 脳内モルヒネ「β(ベータ)エンドルフィン」が分泌されることにより、 ゆったりした気持ちよさを誘い、幸せ感を高める作用があると考えられています。

また、ガムランボールは別名「ボラ・ミンピ(ドリーム・ボール)」とも呼ばれ、身に着けていると「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」と言われています。

【ガムランボールが人気の理由】

SILVER925や真鍮を使っているので高級感があり、ハンドメイドだから実現できた繊細なデザインも魅力です。

そして、ガムランボールの由来やデザインに込められた想いも一緒に届けることができるので贈り物としても人気です。

ガムランボールは色々なデザインがあるので、相手の方の名前にちなんだデザインを選んだり、そのデザインの持つパワーや効果、誕生石などでも選ぶこともできます。

また、身につけ方も、ネックレスのチャームやストラップ、キーホルダー、バッグチャーム、お財布に付けたりと様々。

【ガムランボールを贈ると7つの感動が生まれる!】

ガムランボールには贈った相手の方に感動してもらえる7つの魅力があります。
  1. プレゼントを渡した瞬間、繊細で可愛い見た目に感動♪
  2. SILVER925に感動♪
  3. バリ島の職人の手作りということに感動♪
  4. 素敵な神秘的な音色に感動♪
  5. ガムランボールが持つ意味「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」に感動♪
  6. そのデザインを選んだあなたの想いに感動♪
  7. (もし、あなたもガムランボールを持っていたら)あなたとお揃いということに感動♪

ガムランボールを実際にご購入された方からのご感想です!

友人から、センスのいい贈り物をありがとう!

友人から、センスのいい贈り物をありがとう!と連絡をいただきました。気に入ってもらえたようで、こちらもうれしいです。ありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) GALAXY(銀河系)

「こりゃー癒される音だわねぇ」

ガラムボールの音色楽しんでいます。実は娘が、会社の同僚にプレゼントされ、「こりゃー癒される音だわねぇ」と娘と二人で貴サイトを探し当てました。音が心地よく、魂が穏やかになります。

デザインも繊細で、私用の”銀河系”は職人さんの手作業の細かさが想像されます。娘用とその友人用の”ARABESQU”も中東のモスクにあるデザインを彷彿とさせ素敵です。

何より、見本の写真のままが届き、娘と「写真と違わないね、良かったね」と喜んでおります。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(M) GALAXY(銀河系) 他

親友にプレゼント

商品は先日親友にプレゼントしましたところ、とても喜んでくれたので一安心です。私もきれいな音色に癒されています。ありがとうございました。大切にしますね。また機会がありましたら是非お願いします!

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) MOON&OCEAN(月&海)

彼女にも癒しの一時を運んでくれる事を願っています

20年来の友人と自分へのプレゼントとして、アタのガムランボールを購入しました。

以前からガムランボールに興味がありましたが、なかなか手に取る機会が少なく悩んでいましたが、御社のホームページを見て、かごバッグなどの自然素材が好きなことと、試聴も出来たので、優しい音色を聞き迷わずアタのガムランボールに決めました。

日々の生活の中で慌ただしい中、鞄に取り付けているガムランボールがシャリーンと鳴ると、頭の中でお寺やバリの神聖な雰囲気を思い浮かべることができます。

友人も喜んでくれていました。同じように、彼女にも癒しの一時を運んでくれる事を願っています。この度は、お世話になりありがとうございました。

☆ご購入商品:アタのガムランボール(3cm)

形が残るプレゼント

先日、無事友人にガムランボールを渡すことができました。その子とは高校に入って仲が良かったものの形が残るものをプレゼントしたことが無かったこともあり、とても喜んでいるようでした。

ずっとつけてくれるそうで、私も嬉しくて毎日つけています(笑)

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) 太陽 他

職場のロッカーの鍵につけてくれています☆

この間 購入させて頂いたガムランボールは、 私の大好きな尊敬している友人にプレゼントしました(^_^)

職場のロッカーの鍵につけてくれています!なんとも嬉しいことです。また機会があったら、購入させて頂こうと思っています。素敵なガムランボールを ありがとうございます(^_^)

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) GALAXY(銀河系)

海外に行ってしまう友人に

しばらく海外へ行ってしまう友人なのでとてもよい贈り物が見つかって嬉しいです。本当にありがとうございました。また、機会がありましたら是非利用させていただきたいと思います。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) MOON&OCEAN(月&海)

また、誰かに贈り物をする際は・・・

昨日プレゼント用に購入したガムランボールを友人に渡したところ大変喜んでくれました。また、誰かに贈り物をする際はガムランボールのプレゼントをしようと思っています。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) Pure Heart Blue topaz(ブルートパーズ)

鎮静作用抜群です

この度は、ストラップのプレゼントや贈答用小物等の細やかなお心遣いありがとうございましたm(_ _)m

ガムランボールの美しい音色に聞き惚れ、友人の笑顔を想像しながらプレゼントを渡す日を楽しみにしています! 本当に一つずつ音色が異なって?手のひらでころがしながら、奏でる音が心地好く♪気持が落ち着きますね☆鎮静作用抜群です^^v

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) MOON(月) 他

ガムランボールを選んで良かったと思いました。

私がガムランボールを購入した理由は、友人(女の子)用にプレゼントを探しておりガムランボールに辿り着きました。

友人にプレゼントしたところ、ガムランボールのデザインや音色を気に入ってくれてとても喜んで貰えました。ガムランボールを選んで良かったと思いました。また、丁寧な対応をして頂き、有り難う御座いました。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) HEART Blue Sapphire(ブルーサファイア)

友人のプレゼントに何かかわったもの?を探していたところ

友人のプレゼントに何か変わったもの?を探していたところ、御社のガムランボールに辿り着きました。プレゼントなのでまだ中身は見ておりませんが、とても素敵なラッピングですね!

ストラップのプレゼントもありがとうございました。きっと友人も喜んでくれることと思います(楽しみです)。今まで色々なショップを利用させていただいておりますが、迅速で丁寧なご対応はピカイチだと思います!

自分用にも欲しいと思っておりますので是非またの機会にはよろしくお願い致します。とても素敵な商品とお心遣い、本当にありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) HEART Peridot(ペリドット)

大切な友人にプレゼントして、よかった◎

お気に入りになってます…今回、大切な友人にプレゼントして、よかったと思ってます。音色に癒されてくれてると思ってます またよろしくお願いします。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) MOON&OCEAN(月&海)他

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。また、わかりやすくするために一部文章を加工して場合がございます。

「幸運を呼ぶ」「癒しの音色」のガムランボールは、女性の友人はもちろん、男性の友人へのプレゼントにもオススメの癒しお守りです。

アクセサリーだとプレゼントしにくい間柄でも、お守りなら気軽にプレゼントできますよね。

「私のために色々考えて選んでくれた♪」という想いも伝わるので、相手の喜びも大きいですよ。

「センスがいいね」と言ってもらえるプレゼントをお探しなら、ぜひご検討ください!

240種類以上あるので、予算が2000円〜5000円くらいの方も、さらに1000円台や1万円くらいのモノもあるので、予算に応じて選ぶことができます。

もっと知りたいという方は、ガムランボールの音色が視聴できる動画や、一般的な鈴との比較動画も公開しているので、ぜひ、ご覧ください!

ガムランボール専門店Chantiiのネットショップへ

Page Top