幸運を呼ぶお守り「ガムランボール」に関するコラムを掲載しております。

【30代の女性】友人や親友の誕生日プレゼントに!癒しのアクセサリー

2024/3/7 更新

30代の女性の誕生日プレゼント 癒しのアクセサリー

「30代の友人(女性)の誕生日プレゼントを探している」

「日用品ではなく、少しお祝い感があるモノをプレゼントしたい」

「私のために選んでくれたんだなぁと思ってもらえるモノがいい」

「できれば癒し系のプレゼントにしたい」

「予算2000円〜5000円くらいで考えている」

友人や昔からの親友の誕生日のプレゼント、悩みますよね?

女性同士だと、毎年、お互いの誕生日にプレゼントをあげているという方もいると思いますし、友人と数年ぶりに会うので、サプライズで誕生日プレゼントをしよう思っている、という方もいると思います。

友達なので、相手に欲しいモノを聞くのも変だし、あまり高いモノを贈ってしまうと逆に気を使わせるし・・・。

また、お菓子だと喜んでもらえると思うけど、無難だし。。。
アロマ、化粧品、美容グッズは、自分の趣味を押し付けているようでいやだし。。。

特に親友へのプレゼントなら、ありきたりのモノではなく「私のために選んでくれたんだなぁ」と思ってもらえるモノがいいですよね。

さらに、癒し系のプレゼントだと、確実に喜んでもらえそうだし、付加価値が加わって「あなたの優しさ」も伝わりそうですよね!

つまり、、、

  • 女性の友人の誕生日に
  • 日用品ではなく、もう少しお祝い感があるモノで
  • 私のために選んでくれたんだなぁという気持ちも伝わり
  • 癒し系のアイテムで
  • 価格もお手頃(2000円〜5000円くらい)

そのような、友人への誕生日プレゼントがあればいいですよね?

そんな人にはこれがオススメです!

30代の女性 誕生日プレゼント おすすめ

「ガムランボール」です!

ガムランボール??という方がほとんどだと思います。ガムランボールは、バリ島に旅行した人は、お店で見かけることがあるかもしれませんが、日本ではアジアン雑貨やバリ雑貨を扱っている一部のお店でしか取り扱っていません。

たまに、QVCやショップチャンネルなどテレビショッピングでも紹介されていることはありますが、一般的には知らない方が多いと思います。

ガムランボールを簡単に言うと

バリ島の幸運を呼ぶと言われている「神秘的な癒しの音色のアクセサリー」です。キーホルダーに付けたり、バッグチャーム、スマホ、ネックレスにも使えます。

それでは、ガムランボールについて詳しく説明していきます。

ガムランボールとは?

神々の棲む島インドネシア・バリ島で古くから伝わる青銅製の楽器で、 宗教儀式の際、神に捧げる音楽を奏でるのが「ガムラン」。この「ガムラン」の音色を真鍮のボールに封じ込め再現したものが「ガムランボール」です。

それゆえガムランボールの音色は神聖で「邪気を払ってくれる」と言われています。

ガムランボールを振ると"シャリーン♪"と神秘的な綺麗な音色を奏でます。その美しい音色は人間の脳に働きかけ、 脳内モルヒネ「β(ベータ)エンドルフィン」が分泌されることにより、 ゆったりした気持ちよさを誘い、幸せ感を高める作用があると考えられています。

また、ガムランボールは別名「ボラ・ミンピ(ドリーム・ボール)」とも呼ばれ、身に着けていると「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」と言われています。

【ガムランボールが人気の理由】

SILVER925や真鍮を使っているので高級感があり、ハンドメイドだから実現できた繊細なデザインも魅力です。

そして、ガムランボールの由来やデザインに込められた想いも一緒に届けることができるので贈り物としても人気です。

ガムランボールは色々なデザインがあるので、相手の方の名前にちなんだデザインを選んだり、そのデザインの持つパワーや効果、誕生石などでも選ぶこともできます。

また、身につけ方も、ネックレスのチャームやストラップ、キーホルダー、バッグチャーム、お財布に付けたりと様々。

【ガムランボールを贈ると7つの感動が生まれる!】

ガムランボールには贈った相手の方に感動してもらえる7つの魅力があります。
  1. プレゼントを渡した瞬間、繊細で可愛い見た目に感動♪
  2. SILVER925に感動♪
  3. バリ島の職人の手作りということに感動♪
  4. 素敵な神秘的な音色に感動♪
  5. ガムランボールが持つ意味「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」に感動♪
  6. そのデザインを選んだあなたの想いに感動♪
  7. (もし、あなたもガムランボールを持っていたら)あなたとお揃いということに感動♪

ガムランボールを実際にご購入された方からのご感想です!

大親友への誕生日プレゼント

今回は少し疎遠になっていた大親友への誕生日プレゼントとしてガムランボールを選ばせていただきました。もう一つはもちろん自分用です。かわいらしいし、素敵な音色だったのでとても気に入っています。

友人とは久しぶりに会ったのでお互い少し緊張していたのですが、ガムランボールを渡すととても喜んでもらえました。すぐにその音色に酔いしれて、携帯に付けてくれました。

二人で「可愛いね。お揃いだね。」って、ニコニコ笑いあえてすぐに打ち解けることができました。 数日たった今も、携帯を手にとってガムランボールを鳴らすと友人の笑顔を思い出して微笑んでしまいます。本当にありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) WAVE(波)他

とてもうれしい幸せな気持ちになりました

先日「FRANGIPANI & LEAF」をプレゼント用に購入しました。大親友のお誕生日プレゼントを何にしようか? と思ったときに一番に思いついたのが、ガムランボールで、ページを開いて目に飛び込んできたのが「FRANGIPANI & LEAF」でした。

昨日、親友にプレゼントしたところ、「耳元で音色を聞くと癒される♪」ととても喜んでくれて、とてもうれしい幸せな気持ちになりました。

プレゼントしたものの実物は見たことがなく、親友に見せてもらったのですが、とても可愛くて!自分でも欲しくなってしまいました♪

☆ご購入商品:ガムランボール UNIQUE FRANGIPANI&LEAF (フランジパニ&リーフ)

夢を叶えるために行動を起こす事を決意した友人のお誕生日をお祝い

この度ガムランボールを購入させて頂いたのは、夢を叶えるために行動を起こす事を決意した友人のお誕生日をお祝いするためでした。

本当は最初別のものを贈るつもりだったのですが、本当にギリギリになって「願いを叶える」という謂れのあるガムランボールを贈りたくなってしまい …色々と調べていたところ貴社の事を知り、デザインと品質の良さそうなサイトに安心感を覚えて注文させて頂きました。

友人はとても喜んでくれて、ガムランボール初めて知ったと感動してくれました。これもすべて貴社の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(SS) MOON & SUN(月&太陽)

すっかり気に入って毎日のアイテムになっています。

大事な友人へのプレゼントにもと2つ購入させていただきました。素敵な音色に癒され、すっかり気に入って毎日のアイテムになっています。

デザイン、音色、そして幸福を運ぶと言われるガムランボールは、お守りのような存在です。友人へのプレゼントに、今後も利用させていただければと思います。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(M) MOON&OCEAN(月&海)

プレゼントにも最適なものを見つけられてうれしい

本日、無事に届きました。初めて実物を見て、身に着けるのが楽しみになりました。今回、友人の誕生日プレゼントとともに、自分用にも購入したのですが、ラッピングも素敵で心遣いが感じられ、うれしかったです。

プレゼントにも最適なものを見つけられてうれしいです。ありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(SS) GALAXY(銀河系) 他

友人がとても喜んでくれる事間違いないでしょう

今回の注文品が届いて箱を開いた瞬間、Chantiiにして大正解だったと思いました。 ギフトボックスも、友人がとても喜んでくれる事間違いないでしょう。

もうすぐ今年初めて逢うので、誕生日プレゼントとして渡したいと思っています。 天使の…は、私が身に付け、これから色んな人達に薦めてみようと思っています!

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) FEATHER OF THE ANGEL(天使の羽) 他

友人たちの20歳の誕生日プレゼント

今回、友人たちの20歳の誕生日プレゼントに購入させていただきました。20歳の記念になるもの、友人の幸せを願えるもの、癒し系なものを探しており、ガムランボールはまさにぴったりでした。

わたしは趣味でアクセサリー作りをしているので、ネックレスにしてプレゼントしたのですが、すごいいい音がする〜!と、とても喜んでもらえました!

Chantiiさんのショップは製作風景や視聴コーナーなどが充実していて、安心して買う事が出来ました。

届いたガムランボールも、小さいものでもちゃんといい音がします。わたしもひとつ、違うところで購入したガムランボールを持っているのですが、あまりの音色の違いに驚きました。 次は自分用に・・・!なんて思っています(笑)

今回は本当にありがとうございました。友人にインパクトがあり、かついいものを贈ることができたと思っています!ぜひまた利用させて頂きます。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(SS) GALAXY(銀河系)他

可愛くて、綺麗な音がすると喜んでいました

こんにちは、感想を送るのが遅くなりましたが、先日は急な発送に親切に対応いただきありがとうございました。 実際女性の友人の誕生日プレゼントと自分用のものだったので、心使いが非常に助かりました。

友人は可愛くて、綺麗な音がすると喜んでいました。また機会があればよろしくお願いいたします_(._.)_

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) PRINCESS HEART2 Blue topaz(ブルートパーズ) 他

友人への誕生日プレゼント

先日、友人への誕生日プレゼントにとガムランボールを注文させて頂きました。 以前彼女に会った時に、そちらの姉妹店ココバリ様で買ったガムランボールをネックレスにしていたのを見て、 彼女が随分と気に入っていたようだったので今回の誕生日プレゼントにさせて頂きました。

何かとストレスのかかる生活の中でガムランボールの音に癒されることもしばしばです。 ネックレスにして身に付けていると、思わぬ時にあの音が聞こえたりしてほっこりする時もあります。友人もそんな風に感じてくれたらと思いますが…。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) MOON&OCEAN(月&海)

毎日暇さえあれば眺めたり音色を楽しんだりしていると言っていました!

届いたガムランボール、キーホルダーにつけて大切に使っています。すごく丁寧で細かい細工に感動しました。 一つは自分用、もう一つは友人の誕生日プレゼントにしたのですが、とても喜んでもらえました。

毎日暇さえあれば眺めたり音色を楽しんだりしていると言っていました!大変良い買い物をさせていただきました。有難うございます。

自分用の方は、「銀河」モチーフを選んだのですが、テーマが雄大で哲学的なインスピレーションがあったのと、友人の「月と海」モチーフは、自然の大好きな友人にぴったりだと思ったからです。

Chantiiさんのお店を選んだのは、音色の動画があったことや、実際のサイズがわかる画像等、とても参考になり選びやすかったからです。また、サイズ別、種類別と分かり易かったです!

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) GALAXY(銀河系)

美しいものも目新しいものも好きな人なので、とても喜んでもらえたようです。

友人の誕生日に贈ったところ、装飾を眺めたり何度も鳴らしてみたりと、大変物珍しそうにしていました。美しいものも目新しいものも好きな人なので、とても喜んでもらえたようです。

私自身ガムランボールが好きでいつも着けているのですが、そろそろ古くなってきたので(笑)、機会があれば是非また利用したいと思います。この度はありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) NORMAL Ruby(ルビー)

友人の誕生日プレゼント

友人の誕生日にと今回チャンティさんで買い物させてもらいました。商品が届いて箱をあけて、心遣いにとても感謝しました。 小分けで丁寧に入れていただいて、プレゼント用に使える袋までつけていただいて感謝しております。

友人の誕生日はもう少し先でまだ反応を見れていないのですが、きっと喜んでもらえると思います。あたたかい対応をありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボールARABESUQUE WINE RED (ワインレッド)他

友人のバースデープレゼント

早速に音色の綺麗さに一人頬を緩ませて居ります。何時でも掌で転がして音色が聞けるよう長めのチェーンと組み合わせて、只今胸元で一緒に居ります。

また家事などしようと体を動かした時に、短く鳴る音にも心癒されており、一緒に友人のバースデープレゼントも願いして良かったぁと思って大満足です。

姉のようにいつも私を力強くサポートしてくれる海のような器の大きい友人ですので、モチーフを【海】にしたんです!!お祝いの会は来月です。お蔭様で素敵な時間を過ごせそうで、ますます楽しみになりました。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) OCEAN(海)他

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。また、わかりやすくするために一部文章を加工して場合がございます。

「幸運を呼ぶ」「癒しの音色」のガムランボールは、友人や親友の誕生日プレゼントにオススメの癒しのアクセサリーです。

「私のために色々考えて選んでくれた♪」という想いも伝わるので、友人の喜びも大きいですよ。

240種類以上あるので、予算が2000円〜5000円くらいの方も、さらに1000円台や1万円くらいのモノもあるので、予算に応じて選ぶことができます。

もっと知りたいという方は、ガムランボールの音色が視聴できる動画や、一般的な鈴との比較動画も公開しているので、ぜひ、ご覧ください!

ガムランボール専門店Chantiiのネットショップへ

Page Top