幸運を呼ぶお守り「ガムランボール」に関するコラムを掲載しております。

遠距離恋愛の彼女へ贈る「お揃いのプレゼント」ならこれ!

2024/3/7 更新

遠距離恋愛の彼女へ贈る「お揃いのプレゼント」

「少し遠距離で彼女にプレゼントを考えている」

「彼女と一緒にお店に行って選ぶ日がない」

「リングやネックレスは、彼女の趣味に合うかどうか心配」

「遠距離なので、できればお揃いのものを送りたい」

「でも、明らかにペアのモノは何か照れくさい」

「しかも、私のために色々考えて選んでくれたと思ってもらえるモノがいい」

遠距離恋愛の場合、会える日が限られているので、誕生日プレゼントを贈るときも、一緒に見に行って好きなものを買ってあげるということも難しいときがあります。

でも、彼女に「誕生日プレゼントを贈りたいからネットで探して教えて」っていうのも、なんか嫌という人もいると思います。また、予算がわからないと彼女の方も本当に欲しい物は言いづらい。

また、誕生日プレゼントではなく、次回会うときにサプライズ的にプレゼントを渡したいという方もいると思います。

特に遠距離恋愛だと

「離れていれも身近に感じてもらえるモノを贈りたい」

と思うのも方も多いと思います。

しかも、いつも身に付けてくれて、お揃いのモノだと、離れていてもいつも一緒にいているようで嬉しいですよね。

逆に、女性の方が「お揃いモノで、肌身離さず持つもの」をもらったら喜ぶのではないでしょうか。

そうなると、まず浮かぶのが、ペアのリングやネックレスだと思います。

しかし、リングだと、一緒に選びに行かないと好みがわからない。ネックレスもサイズや相手の好みもあるので難しいですよね。

時計や財布をあげて

「気持ちはうれしいけど、あんまり好みじゃないから会うとき意外はしたくないかな・・」

と思われるのも嫌だし。

また、お揃いのモノを持ちたいけれど、「いかにもお揃いというのは、ちょっと恥ずかしい」という人もいると思います。

そんな方にオススメなんが、、、

「ガムランボール」です!

遠距離恋愛 彼女へ お揃いのプレゼント

ガムランボール??という方がほとんどだと思います。ガムランボールは、バリ島に旅行した人は、お土産屋さんで見かけることがあるかもしれませんが、日本ではアジアン雑貨やバリ雑貨を扱っている一部のお店でしか取り扱っていません。

ガムランボールを簡単に言うと

バリ島の幸運を呼ぶ「神秘の音色のお守り」です。キーホルダーに付けたり、バッグチャーム、スマホ、ネックレスにも使えます。

それでは、ガムランボールについて詳しく説明していきます。

ガムランボールとは?

神々の棲む島インドネシア・バリ島で古くから伝わる青銅製の楽器で、 宗教儀式の際、神に捧げる音楽を奏でるのが「ガムラン」。この「ガムラン」の音色を真鍮のボールに封じ込め再現したものが「ガムランボール」です。

それゆえガムランボールの音色は神聖で「邪気を払ってくれる」と言われています。

ガムランボールを振ると"シャリーン♪"と神秘的な綺麗な音色を奏でます。その美しい音色は人間の脳に働きかけ、 脳内モルヒネ「β(ベータ)エンドルフィン」が分泌されることにより、 ゆったりした気持ちよさを誘い、幸せ感を高める作用があると考えられています。

また、ガムランボールは別名「ボラ・ミンピ(ドリーム・ボール)」とも呼ばれ、身に着けていると「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」と言われています。

【ガムランボールが人気の理由】

SILVER925や真鍮を使っているので高級感があり、ハンドメイドだから実現できた繊細なデザインも魅力です。

そして、ガムランボールの由来やデザインに込められた想いも一緒に届けることができるので贈り物としても人気です。

ガムランボールは色々なデザインがあるので、相手の方の名前にちなんだデザインを選んだり、そのデザインの持つパワーや効果、誕生石などでも選ぶこともできます。

また、身につけ方も、ネックレスのチャームやストラップ、キーホルダー、バッグチャーム、お財布に付けたりと様々。

【ガムランボールを贈ると7つの感動が生まれる!】

ガムランボールには贈った相手の方に感動してもらえる7つの魅力があります。
  1. プレゼントを渡した瞬間、繊細で可愛い見た目に感動♪
  2. SILVER925に感動♪
  3. バリ島の職人の手作りということに感動♪
  4. 素敵な神秘的な音色に感動♪
  5. ガムランボールが持つ意味「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」に感動♪
  6. そのデザインを選んだあなたの想いに感動♪
  7. (もし、あなたもガムランボールを持っていたら)あなたとお揃いということに感動♪

ガムランボールを実際にご購入された方からのご感想です!

初めてあんなに嬉しそうな顔を見ました。

無事に彼女に渡す事ができまた。今までのプレゼントの中で1番嬉しかったらしく、初めてあんなに嬉しそうな顔を見ました。ガムランボールを選んで良かったととても満足しています。ありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(M) MOON&OCEAN(月&海)

プレゼント当日は大興奮でした。

神秘的なデザインとかわいい音色。彼女は大満足してくれました。彼女は北海道生まれの北海道育ちなんですが、ガムランの音を聞いて馬齢をおもいだしたそうです。

子供の頃にのったそりの思い出を、南国でつくられた鈴の音が思い起こしてくれるなんて。と、二人で笑っていました。

北海道に帰る前に紐で首からぶらさげて音をならした彼女をもっと好きになりました。北海道にかえってからも友達に自慢しているようですよ。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) HEART Garnet(ガーネット)他

彼女をいい方向に導いてくれたらいいな

恋人にガムランボールを渡したところ、デザインも音も大きさも気にいってくれたみたいで とても満足しています。

もうすぐ、大事な試験があるのでガムランボールのパワーストーンが彼女をいい方向に導いてくれたらいいなと思っています。

インターネットでの購入だったので少し不安がありましたが、メールの返信内容で店長さんと私の距離がとても近く感じ安心して購入することができました。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) HEART Lapis lazuli(ラピスラズリ) 他

普通の鈴とは、やはり全然違う音色!

普通の鈴とは、やはり全然違う音色で、嬉しくなりました。見た目も銀の為か、高級感が感じられました。 キーホルダーにして、しばらく使ってみるつもりです。 本当に有難うございました。

☆ご購入商品:《ガムランボール お試し8点セット》『月&太陽(1.6cm)』

毎日聴き惚れています!

すごくいい音色で、毎日聴き惚れています!以前に1度だけ手にしてその音色に惚れ込み、 どうしても欲しいと思ったので検索をかけ、1番種類が豊富で気に入ったものがあったので購入させていただきました。

非常に癒されるものなので、毎日持ち歩く家の鍵につけて、肌身離さず持っています!いいものにめぐり合わさせていただきありがとうございます。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) IVY HEART2 Blue topaz(ブルートパーズ)

透き通った音色に驚きました!

ガムランボールには昔から憧れていましたが、本物とレプリカの区別がつかない素人なので購入を諦めかけていました。 そんな時にこのガムランボール専門店に出逢い注文しました。

実は安く手に入れたレプリカとは全く違う透き通った音色に驚きました。 まるで心が洗われる様な… デザインも厳選したお気に入りのものだったので綺麗で可愛くて大満足です。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(M) IVY HEART2 Blue Sapphire(ブルーサファイア)

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。また、わかりやすくするために一部文章を加工して場合がございます。

ガムランボールは手の平で転がすと綺麗な音色がしますが、身につけているだけでは、鈴のように周りの人によく聞こえるくらいの音が鳴るというわけではないので、気にされる人はほとんどいないと思います。

「遠距離だけど、この先もずっと2人が仲良く続きますように・・・」

ガムランボールの「願いが叶う」「幸運を呼ぶ」は、遠距離恋愛中の彼女へ贈るプレゼントにオススメのお守り的なアクセサリーです!お揃いで身につけると、さらに絆を深めることができます。

「私のために色々考えて選んでくれた♪」という想いも伝わるので、彼女の喜びも大きいですよ。

遠距離恋愛中の彼女へのサプライズプレゼントにもぴったりです!

もっと知りたいという方は、ガムランボールの音色が視聴できる動画や、一般的な鈴との比較動画も公開しているので、ぜひ、ご覧ください!

ガムランボール専門店Chantiiのネットショップへ

Page Top