幸運を呼ぶお守り「ガムランボール」に関するコラムを掲載しております。

《結婚記念日のサプライズプレゼントに》妻や旦那が感動する贈り物はこれで決定!

2020/10/19 更新

「もうすぐ結婚記念日。何かプレゼントをしたい」

「サプライズで妻や旦那を感動させたい」

「でも、10周年や25周年の節目の年ではないので、あまり予算はかけれない」

年に一回訪れる結婚記念日。一応覚えていてケーキなどを買ってお祝いをするという方はいるかもしれません。

でも、改めて何かプレゼントするっていう方は少ないのではないでしょうか?

「何かプレゼントしたいなー」と思っても、毎年、いつのまにかその日になっているというパターンなので、今年は何かサプライズでプレゼントしたい!という方に、とっておきのプレゼントをお教えします。

一般的に、「結婚記念日は二人の記念日なので、何か記念の品を買う場合は、サプライズではなく二人一緒に選んだ方がいい」と言われます。

たしかに、10周年(錫婚式)、25周年(銀婚式)など節目の年は少し高価なモノを一緒に探したり考えて選ぶのがいいと思います。

しかし、普段の結婚記念日に、特にプレゼントはしないという夫婦にとっては、サプライズでプレゼントされると、とても喜んでもらえるのではないでしょうか。

逆に相手に何がいいか聞いてしまうと「節目の年でないから、別にいらないんじゃない」と言われるかもしれません。

一般的に、結婚記念日のお祝いのプレゼントというのは「高価なアクセサリーやバッグなどを送らないといけない」と思っている人が多いかもしれません。

でもそれは、結婚記念日の節目の年のことであって、毎年毎年、結構なお金をかけている人は多くありません。

ある雑誌のアンケートでは「結婚記念日のプレゼントにペアグッズを買う場合の予算」では、 20代〜40代の場合は「5,000円〜15,000円」が全体の51%、50代以上になると「30,000円〜」という回答が多くなり全体の48%を占めていました。

ちなみに、5年や10年の節目のお祝いのときには「30,000円〜50,000円」と、さらに高価なものを贈る人が多く全体の44%となっています。

では、結婚記念日のサプライズプレゼントは、どんなモノがいいのでしょうか?

せっかくなので、身につけるもで、ペアのモノにできればいいですよね。 でも、少し年齢を重ねた夫婦の場合は身につけるペアグッズだと少し恥ずかしいという人も多いと思います。

そうなると、茶碗や湯飲みなど家で使えるものになるかもしれませんが、「それならいらない」という人もいるし、生活感が出てしまうのでサプライズプレゼントとしては、もっと違うものがいいですよね。

さらに、サプライズプレゼントだと、高価なモノは贈れない。(相手が喜ぶかどうかわからないし・・・。)

つまり、、、

  • サプライズプレゼントでも喜んでもらえる
  • 一般的なモノではなく
  • ペアで身につけても恥ずかしくないモノで
  • 色々なデザインから選べ
  • 価格もお手頃

そのような、結婚記念日のプレゼントがあればいいですよね?

それがあるのです。

それは、、、

「ガムランボール」です。

「ガムランボール??」

知らないですよね。

ガムランボールを簡単に言うと
「バリ島の神秘的な綺麗な音色のする『幸運を呼ぶ』シルバーアクセサリー」です。

キーホルダーに付けたり、バッグチャーム、スマホにも使えます。

それでは、ガムランボールについて詳しく説明していきます。

ガムランボールとは?

神々の棲む島インドネシア・バリ島で古くから伝わる青銅製の楽器で、 宗教儀式の際、神に捧げる音楽を奏でるのが「ガムラン」。この「ガムラン」の音色を真鍮のボールに封じ込め再現したものが「ガムランボール」です。

それゆえガムランボールの音色は神聖で「邪気を払ってくれる」と言われています。

ガムランボールを振ると"シャリーン♪"と神秘的な綺麗な音色を奏でます。その美しい音色は人間の脳に働きかけ、 脳内モルヒネ「β(ベータ)エンドルフィン」が分泌されることにより、 ゆったりした気持ちよさを誘い、幸せ感を高める作用があると考えられています。

また、ガムランボールは別名「ボラ・ミンピ(ドリーム・ボール)」とも呼ばれ、身に着けていると「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」と言われています。

【ガムランボールが人気の理由】

SILVER925や真鍮を使っているので高級感があり、ハンドメイドだから実現できた繊細なデザインも魅力です。

そして、ガムランボールの由来やデザインに込められた想いも一緒に届けることができるので贈り物としても人気です。

ガムランボールは色々なデザインがあるので、相手の方の名前にちなんだデザインを選んだり、そのデザインの持つパワーや効果、誕生石などでも選ぶこともできます。

また、身につけ方も、ネックレスのチャームやストラップ、キーホルダー、バッグチャーム、お財布に付けたりと様々。

結婚記念日のプレゼントにオススメ!「月&海」のガムランボール

ガムランボールには色々な種類がありますが、結婚記念日のプレゼントにオススメは「月&海」のデザインです。

一日のうちで海の高さが高くなったり低くなったりする潮の満ち引きは、月の引力によるものです。
月と海との間には、切っても切れない深い関わりがあるのですね。互いに共鳴し合う月と海のように、心から信頼できる関係になりたい。
夫婦円満で仲良く暮らせますように。「夫婦円満のお守り」として、結婚記念日のプレゼントにオススメです。

ガムランボール「月&海」の詳細・ご購入はこちら

【ガムランボールを贈ると7つの感動が生まれる!】

ガムランボールには贈った相手の方に感動してもらえる7つの魅力があります。
  1. プレゼントを渡した瞬間、繊細で可愛い見た目に感動♪
  2. SILVER925に感動♪
  3. バリ島の職人の手作りということに感動♪
  4. 素敵な神秘的な音色に感動♪
  5. ガムランボールが持つ意味「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」に感動♪
  6. そのデザインを選んだあなたの想いに感動♪
  7. お揃いということに感動♪

ガムランボールを実際にご購入された方からのご感想です!

初めての結婚記念日

昨日は初めての結婚記念日で、旦那と自分へのお守りとして渡しました。商品が届いて、旦那より一足先にガムランボールを手にした時、とても不思議な音に驚きました。

鈴のような音を想像していたので、それよりもずっと優しい音に癒されました。

旦那もとても喜んでくれて、よくガムランボールを振っています。本当にありがとうございました!機会がありましたら、また利用させていただきます!

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) NORMAL Lapis lazuli(ラピスラズリ)他

結婚記念日のプレゼントとして旦那様とペアで納入しました

今回、結婚記念日のプレゼントとして、旦那様とペアで納入しました。はじめて手にしたのですが、細工の細かさや、何を言っても言葉ではあらわせない音色。。。

旦那様も私もすごく気に入りました!!また違うデザインで自分のものと、子供たちの分も欲しいと思います。その時は、またよろしくお願いします♪

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) MOON & SUN(月&太陽)

2度目の結婚記念日のささやかなプレゼントに

2度目の結婚記念日のささやかなプレゼントになりました。主人も「変わった音がする、おもしろい!」とすぐにケータイに付けて喜んでくれました。 私もとても気に入っています。

おそろいで購入してホントに良かったです。次は妹の誕生日にプレゼントしたいなあと考え中です。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) GALAXY(銀河系)他

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。また、わかりやすくするために一部文章を加工して場合がございます。

ガムランボールは手の平で転がすと綺麗な音色がしますが、身につけているだけでは、鈴のように周りの人によく聞こえるくらいの音が鳴るというわけではないので、気にされる人はほとんどいないと思います。

価格もお手頃で、サプライズプレゼントでも喜んでもらえ、ペアで身につけても恥ずかしくない、珍しいアクセサリーが「ガムランボール」です。 しかも、色々なデザインから選べ、キーホルダーにもネックレスにも付けられます。

「妻や旦那が感動する結婚記念日のサプライズプレゼントを探している」という方にオススメです!

もっと知りたいという方は、ガムランボールの音色が視聴できる動画や、一般的な鈴との比較動画も公開しているので、ぜひ、ご覧ください!

ガムランボール専門店Chantiiのネットショップへ

Page Top