幸運を呼ぶお守り「ガムランボール」に関するコラムを掲載しております。

《癒しの音色のお守り》友人を励ます元気が出るプレゼントにオススメ!

2024/3/7 更新

「人間関係で疲れている友人を励ましたい」

「失恋で落ち込んでいる友人に元気になってもらいたい」

「元気が出るお守りをプレゼントしたい」

「心が落ち着き、癒されるグッズを探している」

誰かを応援したいと思ったときに、言葉だとうまく伝えられなかったり、照れくさかったりするときがあると思います。

言葉でもいっぱい励ましているけれど、側にいてあげられないときに代わりに応援してくれるモノを贈りたいという方もいると思います。

そんな時に何をプレゼントしたらいいでしょうか?

まず思い浮かぶのが神社などで売っている「お守り」ではないでしょうか。

たしかに「お守り」を持っていると気持ちが強くなれることもあるかと思います。

でも、ちょっと一般的な「お守り」は重い感じに受け取られるかもしれません。

また、リラックスしてもらうためにアロマやヒーリングCDとかもいいかもしれませんが、好みも色々なので難しいですよね。。。

つまり、、、

お守りのようなモノで、相手を励ますアイテムで、元気になってもらえたり、気持ちが落ち着き癒されるプレゼントがいいですよね。

そんな人にはこれがオススメです!

「ガムランボール」です!

友人を励ます元気が出るプレゼントにオススメ!

ガムランボール??という方がほとんどだと思います。 ガムランボールは、バリ島に旅行した人は、お店で見かけることがあるかもしれませんが、日本ではアジアン雑貨やバリ雑貨を扱っている一部のお店でしか取り扱っていません。

たまに、QVCやショップチャンネルなどテレビショッピングでも紹介されていることはありますが、一般的には知らない方が多いと思います。

ガムランボールを簡単に言うと
バリ島の幸運を呼ぶと言われている「神秘的な癒しの音色のお守り」です。
キーホルダーに付けたり、バッグチャーム、スマホ、ネックレスにも使えます。

それでは、ガムランボールについて詳しく説明していきます。

ガムランボールとは?

神々の棲む島インドネシア・バリ島で古くから伝わる青銅製の楽器で、 宗教儀式の際、神に捧げる音楽を奏でるのが「ガムラン」。この「ガムラン」の音色を真鍮のボールに封じ込め再現したものが「ガムランボール」です。

それゆえガムランボールの音色は神聖で「邪気を払ってくれる」と言われています。

ガムランボールを振ると"シャリーン♪"と神秘的な綺麗な音色を奏でます。その美しい音色は人間の脳に働きかけ、 脳内モルヒネ「β(ベータ)エンドルフィン」が分泌されることにより、 ゆったりした気持ちよさを誘い、幸せ感を高める作用があると考えられています。

また、ガムランボールは別名「ボラ・ミンピ(ドリーム・ボール)」とも呼ばれ、身に着けていると「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」と言われています。

【ガムランボールが人気の理由】

友人を励ます元気が出るプレゼント 人気の理由

SILVER925や真鍮を使っているので高級感があり、ハンドメイドだから実現できた繊細なデザインも魅力です。

そして、ガムランボールの由来やデザインに込められた想いも一緒に届けることができるので贈り物としても人気です。

ガムランボールは色々なデザインがあるので、相手の方の名前にちなんだデザインを選んだり、そのデザインの持つパワーや効果、誕生石などでも選ぶこともできます。

また、身につけ方も、ネックレスのチャームやストラップ、キーホルダー、バッグチャーム、お財布に付けたりと様々。

【ガムランボールを贈ると7つの感動が生まれる!】

ガムランボールには贈った相手の方に感動してもらえる7つの魅力があります。
  1. プレゼントを渡した瞬間、繊細で可愛い見た目に感動♪
  2. SILVER925に感動♪
  3. バリ島の職人の手作りということに感動♪
  4. 癒される神秘的な音色に感動♪
  5. ガムランボールが持つ意味「邪気を払う」「幸運を呼ぶ」に感動♪
  6. そのデザインを選んだあなたの想いに感動♪
  7. (もし、あなたもガムランボールを持っていたら)あなたとお揃いということに感動♪

ガムランボールを実際にご購入された方からのご感想です!

元気のなかった友達に、少しでも安らいでほしくて選びました

ガムランボール を友人のプレゼントに…。あの大地震以来、元気のなかった友達に、少しでも安らいでほしくて選びました。涼しげなデザインと、きれいな音を気に入ってもらえました。 良かったです。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) MOON&OCEAN(月&海)他

すごく気持ちが穏やかになり落ち着き

いつもご丁寧にありがとうございます。おかげさまで…素敵な素晴らしい幸せいっぱいにしてくれるガムランボ−ルを送っていただいて、到着した日に、 すぐに身につけたら、すごく気持ちが穏やかになり落ち着き、笑顔が増え 短気な性格も笑いに変わり自分に自信もつきました(^-^)

そして、とっても大好きな男性にお互いが笑顔で楽しく会えています。ほんの少しずつですが距離も縮まってきてすごく嬉しいいい方向へ向いております。

おかげさまで…元気にも過ごせています。色んなたくさんのメンタル面や健康面素敵な素晴らしい出逢いや人間関係日常生活などなど!! 今はおかげさまで充実したとっても楽しい時間で、毎日を過ごさせていただけて幸せです。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) PURE HEART2 Rose Quartz(ローズクォーツ)

すっかり気に入って毎日のアイテムになっています。

大事な友人へのプレゼントにもと2つ購入させていただきました。素敵な音色に癒され、すっかり気に入って毎日のアイテムになっています。

デザイン、音色、そして幸福を運ぶと言われるガムランボールは、お守りのような存在です。友人へのプレゼントに、今後も利用させていただければと思います。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(M) MOON&OCEAN(月&海)

いい方向に導いてくれそう

昨日無事到着し、今涼しい音で私を励ましてくれています。もう一つは姉へのプレゼントでして・・・この歳にして始めての「オソロイ」です。(笑)

このガムランボールがゆっくり「カランカラン」っていい方向に導いてくれそうな気がして、ぐっと気持ちが前向きになりました。 このタイミングにこの出会いはすごい!きっと良いことある!本当にありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) GALAXY(銀河系)他

何だか「守られてる」気がしてとても落ち着きます。

初回に注文させていただいた「ハート」は、ホワイトデーに主人に買ってもらいました。シャランシャランと優しく鳴って、とても癒される音色。 身に着けていると、何だか「守られてる」気がしてとても落ち着きます。

実はある「心配事」があって、毎日心の休まるときがなかったのですが、このガムランボールを身に着けるようになってから心を強く持てるようになりつい先日、 その「心配事」はハッピーエンドで消えてなくなりました!!

ガムランボールが守ってくれた!のだと思います。これからも大切にしますね。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(SS) MOON&EDDY(月&渦)

元気でいられるお守り

以前持っていたガムランボールが壊れてしまったので、新しいものを探してチャンティさんにたどり着いたのですが、 正直、以前のものはなんだったのかと思うほどに今回買ったものはデザインも音も素晴らしかったです!

ガムランボールは私にとって元気でいられるお守りのようなもので、今後もずっと身につけていきたいと思っています。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(M) GALAXY(銀河系)

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。また、わかりやすくするために一部文章を加工して場合がございます。

「邪気を払う」「幸運を呼ぶ」と言われているガムランボールは、お守りでありながら、神秘的な音色がするアクセサリーとしても人気!

友人にプレゼントする場合でも、相手が重く受け取らず、気軽に身につけることができるので「友人を励ます元気が出るプレゼント」としてオススメです。

あまり、うまく説明できない場合は、「元気が出る癒しのお守りです」とだけ言ってプレゼントするのもいいかもしれません。

ガムランボールは女性はもちろん、男性の方にも人気です。また、20代〜50代くらいの幅広い層の方が購入されていきます。

240種類以上あるので、予算が2000円〜5000円くらいの方も、さらに1000円台や1万円くらいのモノもあるので、予算に応じて選ぶことができます。

もっと知りたいという方は、ガムランボールの音色が視聴できる動画や、一般的な鈴との比較動画も公開しているので、ぜひ、ご覧ください!

ガムランボール専門店Chantiiのネットショップへ

Page Top