幸運を呼ぶお守り「ガムランボール」に関するコラムを掲載しております。

《癒しの音色で話題!》オシャレで可愛いお守り240種類の販売(通販)

2024/3/7 更新

癒しの音色で話題!オシャレで可愛いお守り 通販

「願いを叶えるために、お守りを身に付けようと思っている」

「応援したい人にお守りをプレゼントしたい」

「一般的なお守りではなく、可愛いお守りが欲しい」

「できれば、日頃も身につけることができるオシャレなモノがいい」

夢や目標に向かって頑張りたいときに、縁起を担ぐためにお守りを持とうと思うことがあります。

また、誰かを応援したいと思ったときに、言葉だとうまく伝えられないかもしれないので、お守りを贈ろうと思う方もいると思います。

「お守り」で、まず思い浮かぶのが神社などで売っている「お守り」ではないでしょうか。

でも、ちょっと一般的な「お守り」は、あまり目立たないところに付ける人が多いですよね。あまり目立つところに付けると、ちょっと恥ずかしいときもありそう。。。

また、応援したい人に贈る場合、関係にもよりますが、一般的な「お守り」は少し重い感じに受け取られるかもしれません。

お守りが可愛かったり、オシャレだったら、アクセサリーやキーホルダー感覚で身につけることできるし、誰かにプレゼントする場合でも、お土産ぐらいの感じで気軽に渡すことができます。

「可愛いお守りを見つけたので、あげる!」

「珍しいお守りが売っていたので、もしよかったら使ってみて」

さらに、プレゼントしたときに「なにこれ、面白い〜」て喜んでもらえると嬉しいですよね!

でもあまり可愛すぎると、男性の方は身につけにくかったりします。

また、売っているのが神社だと、そこに買いに行く必要があり、遠い場所なら大変だし、交通費もかかるし、時間もかかるし。。。

つまり、、、

お守りだけど可愛くて(でも可愛すぎなくて)、珍しいモノで、オシャレなアクセサリーやキーホルダー感覚で身につけることができて、ネット通販で販売している「お守り」があるといいですよね?

そんな人にはこれがオススメです!

「ガムランボール」です!

ガムランボール??という方がほとんどだと思います。 ガムランボールは、バリ島に旅行した人は、お店で見かけることがあるかもしれませんが、日本ではアジアン雑貨やバリ雑貨を扱っている一部のお店でしか取り扱っていません。

たまに、QVCやショップチャンネルなどテレビショッピングでも紹介されていることはありますが、一般的には知らない方が多いと思います。

ガムランボールを簡単に言うと
バリ島の幸運を呼ぶと言われている「神秘的な癒しの音色のお守り」です。
キーホルダーに付けたり、バッグチャーム、スマホ、ネックレスにも使えます。

ガムランボールは知る人ぞ知るバリ島のお守りですが、雑誌でも紹介されていたり、アイドルや俳優の方が身につけていたり、TVドラマ(昼ドラ)でも使われたりして、話題です。

それでは、ガムランボールについて詳しく説明していきます。

ガムランボールとは?

神々の棲む島インドネシア・バリ島で古くから伝わる青銅製の楽器で、 宗教儀式の際、神に捧げる音楽を奏でるのが「ガムラン」。この「ガムラン」の音色を真鍮のボールに封じ込め再現したものが「ガムランボール」です。

それゆえガムランボールの音色は神聖で「邪気を払ってくれる」と言われています。

ガムランボールを振ると"シャリーン♪"と神秘的な綺麗な音色を奏でます。その美しい音色は人間の脳に働きかけ、 脳内モルヒネ「β(ベータ)エンドルフィン」が分泌されることにより、 ゆったりした気持ちよさを誘い、幸せ感を高める作用があると考えられています。

また、ガムランボールは別名「ボラ・ミンピ(ドリーム・ボール)」とも呼ばれ、身に着けていると「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」と言われています。

【ガムランボールが人気の理由】

オシャレで可愛いお守り 通販 人気の理由

SILVER925や真鍮を使っているので高級感があり、ハンドメイドだから実現できた繊細なデザインも魅力です。

そして、ガムランボールの由来やデザインに込められた想いも一緒に届けることができるので贈り物としても人気です。

ガムランボールは色々なデザインがあるので、相手の方の名前にちなんだデザインを選んだり、そのデザインの持つパワーや効果、誕生石などでも選ぶこともできます。

また、身につけ方も、ネックレスのチャームやストラップ、キーホルダー、バッグチャーム、お財布に付けたりと様々。

【ガムランボールを贈ると7つの感動が生まれる!】

ガムランボールには、贈った相手の方に感動してもらえる7つの魅力があります。
  1. プレゼントを渡した瞬間、繊細で可愛い見た目に感動♪
  2. SILVER925に感動♪
  3. バリ島の職人の手作りということに感動♪
  4. 素敵な神秘的な音色に感動♪
  5. ガムランボールが持つ意味「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」に感動♪
  6. そのデザインを選んだあなたの想いに感動♪
  7. (もし、あなたもガムランボールを持っていたら)あなたとお揃いということに感動♪

ガムランボールを実際にご購入された方からのご感想です!

お守りになりそうな感じだったので、親友の分も・・・

インターネットで誕生石の事を調べていたら、ガムランボールに出会いました。本当に可愛くて、お守りになりそうな感じだったので、思わず、親友の分も一緒に購入してしまいました。

早速、渡しに行ったのですが、とっても喜んでくれたので、嬉しかったです。本当にありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール CLOVER(クローバー) 他

願掛け記念に

今回、友人と一緒に何かを成し遂げる願掛け記念にということで購入したのですが、購入して良かったなと心から思っています。一生大切にさせて頂きますね!!本当にありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S)

夢を叶えるために行動を起こす事を決意した友人のお誕生日

この度ガムランボールを購入させて頂いたのは、夢を叶えるために行動を起こす事を決意した友人のお誕生日をお祝いするためでした。

本当は最初別のものを贈るつもりだったのですが、本当にギリギリになって「願いを叶える」という謂れのあるガムランボールを贈りたくなってしまい… ガムランボールは偽物?(品質不良?)もあると聞くので、 色々と調べていたところ貴社の事を知り、デザインと品質の良さそうなサイトに安心感を覚えて 注文させて頂きました。

友人はとても喜んでくれて、ガムランボール初めて知ったと感動してくれました。これもすべて貴社の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

不思議で神秘的な魅力のある音色と、繊細で華奢なデザインのガムランボール、とても大好きになりました。これからも利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(SS) MOON & SUN(月&太陽)

夢が叶うまでは、絶対に身につけていようと思います

細かいつくりや音がとても素敵で、手の上でころころ転がる感じがかわいくて、すぐに気に入りました。初めて聴くはずだけど、どこか懐かしい音がするのが不思議です。

夢が叶うまでは、絶対に身につけていようと思います。プレゼント包装も、かわいらしく丁寧にしてくださって嬉しいです。親友は来週から転勤になって遠くにいってしまうので、大切な贈り物ができて本当によかったです。

これからも多くの人に素敵なガムランボールを届けていってくださいね。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) HEART(ハート)他

自分の恋愛運をアップさせ素敵な人に出会えますようにとの願いを込めて

ガムランボールかなり気に入りました。音色も最高です!!もう少し大きいサイズでも良かったかな?と思ったので、今度はMサイズを買ってみようかと思っています。

今回、自分の恋愛運をアップさせ素敵な人に出会えますようにとの願いを込めてハートを選びました。

これからは、何か特別な時に「記念」みたいな感じで購入していき、いろんな種類を集めたいと考えています。職場の仲間にも勧めたいと思います。迅速でご丁寧な対応ほんとにありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) HEART(ハート)

友人から、センスのいい贈り物をありがとう!

友人から、センスのいい贈り物をありがとう!と連絡をいただきました。気に入ってもらえたようで、こちらもうれしいです。ありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) GALAXY(銀河系)

私の願い事が叶いますように・・・。

早速今日、ガムランボールをネックレスにつけて会社に行きました☆今、うちの課でガムランボールがはやってて、私含め3人ガムランボールのネックレスをつけてます。

今私は、ネックレスとは別に携帯のストラップもガムランボールです^^私の願い事が叶いますように・・・。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) ANTIQUE Lapis lazuli(ラピスラズリ)他

「こりゃー癒される音だわねぇ」

ガムランボールの音色楽しんでいます。実は娘が、会社の同僚にプレゼントされ、「こりゃー癒される音だわねぇ」と娘と二人で貴サイトを探し当てました。音が心地よく、魂が穏やかになります。

デザインも繊細で、私用の ”銀河系”は職人さんの手作業の細かさが想像されます。娘用とその友人用の”ARABESQU”も中東のモスクにあるデザインを彷彿とさせ素敵です。

何より、見本の写真のままが届き、娘と「写真と違わないね、良かったね」と喜んでおります。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(M) GALAXY(銀河系) 他

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。また、わかりやすくするために一部文章を加工して場合がございます。

その他にもたくさんのご感想をいただいております。

ガムランボールを購入してこんないいことがありました!の特集ページはこちら

「幸運を呼ぶ」「願いが叶う」のガムランボールは、女性はもちろん、男性にもオススメの癒しお守りです。

アクセサリーだとプレゼントしにくい間柄でも、お守りなら気軽にプレゼントできますよね。

オシャレで可愛いお守りを通販でお探しなら、ぜひご検討ください!

240種類以上あるので、予算が2000円〜5000円くらいの方も、さらに1000円台や1万円くらいのモノも販売しているので、予算に応じて選ぶことができます。

もっと知りたいという方は、ガムランボールの音色が視聴できる動画や、一般的な鈴との比較動画も公開しているので、ぜひ、ご覧ください!

ガムランボール専門店Chantiiのネットショップへ

Page Top