幸運を呼ぶお守り「ガムランボール」に関するコラムを掲載しております。

《今話題!》父の日のプレゼントに想いが伝わる「感動の健康グッズ」

2020/10/19 更新

「父の日のプレゼントを探している」

「毎年プレゼントしているので、ネタがない。。。」

「元気で長生きしてもらいたいので、健康グッズを贈りたい」

毎年来る父の日、「今年のプレゼントは何にしよう…」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

お酒が好きならお酒を贈るのもいいですが、毎年同じだと、「嬉しいけど今年も同じか。。。」と思われるのも嫌ですよね。

また、お酒を飲まないお父さんだと何をプレゼントしたらいいか、さらに悩みます。

父の日は6月なので、冬物の衣類(マフラーや手袋など)を贈るのも季節的に合わないし。。。

私も、これまでに、パジャマ、財布、お酒、抹茶のスイーツなどを贈りました。毎年プレゼントしていると、ネタがなくなってしまいます。

そんな方に、、、

最近、父の日のプレゼントとして、健康グッズが注目を集めています!

理由は、健康グッズを贈ることで、モノを通して、感謝の気持ちや身体をいたわる気遣いを伝えることができるからです。

毎日頑張ってくれているお父さんに、面と向かって感謝の気持ちを伝える機会って少なし、しかも、照れくさいのでなかなか言えないですよね。

元気で長生きしてねという想いを込めて「健康グッズ」はオススメです。

日頃の疲れが溜まっているお父さんへのプレゼントとして、人気なのがマッサージグッズなどがあります。

ただ、、お父さんにプレゼントをするときに、気をつけないといけないのは、本人は「まだまだ年寄りではない」と思っているかもしれないということです。

そんなお父さんにお年寄りが使いそうなものを贈ってしまうと、「年寄り扱いされた」と思われてしまうかもしれません。

そうしたら、喜びどころか、逆に残念な気持ちにさせてしまいます。

私の父が80歳のとき、電車に乗っていたら、若い人が席を譲ってくれたのですが、

「わしも年寄りに見えるのかな?」

と少し落ち込んでいました。

周りから見るとあきらかに「おじいちゃん」なのですが、本人はあまり自覚していない様子でした(笑)

健康にいいグッズで、「年齢=年寄り」を感じさせず、気持ちが伝わるモノだとベストです。

そして、病気の原因の多くはストレスから来ていると言われているので、その根本原因のストレスが軽減されるグッズを贈るとさらに喜んでもらえるのではないでしょうか?

そこでオススメなのが、、、「ガムランボール」です。

「ガムランボール??」

知らないですよね。

ガムランボールを簡単に言うと
「バリ島の神秘的な綺麗な音色のする癒しのアクセサリー」です。

キーホルダーに付けたり、バッグチャーム、スマホにも使えます。

ガムランボールは、バリ島に旅行した人は、お土産屋さんで見かけることがあるかもしれませんが、日本ではアジアン雑貨やバリ雑貨を扱っている一部のお店でしか取り扱っていません。

たまに、QVCやショップチャンネルなどテレビショッピングでも紹介されていることはありますが、一般的には知らない方が多いと思います。

それでは、ガムランボールについて詳しく説明していきます。

ガムランボールとは?

神々の棲む島インドネシア・バリ島で古くから伝わる青銅製の楽器で、 宗教儀式の際、神に捧げる音楽を奏でるのが「ガムラン」。この「ガムラン」の音色を真鍮のボールに封じ込め再現したものが「ガムランボール」です。

それゆえガムランボールの音色は神聖で「邪気を払ってくれる」と言われています。

ガムランボールを振ると"シャリーン♪"と神秘的な綺麗な音色を奏でます。その美しい音色は人間の脳に働きかけ、 脳内モルヒネ「β(ベータ)エンドルフィン」が分泌されることにより、 ゆったりした気持ちよさを誘い、幸せ感を高める作用があると考えられています。

また、ガムランボールは別名「ボラ・ミンピ(ドリーム・ボール)」とも呼ばれ、身に着けていると「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」と言われています。

【ガムランボールが人気の理由】

SILVER925や真鍮を使っているので高級感があり、ハンドメイドだから実現できた繊細なデザインも魅力です。

そして、ガムランボールの由来やデザインに込められた想いも一緒に届けることができるので贈り物としても人気です。

ガムランボールは色々なデザインがあるので、相手の方の名前にちなんだデザインを選んだり、そのデザインの持つパワーや効果、誕生石などでも選ぶこともできます。

また、身につけ方も、ネックレスのチャームやストラップ、キーホルダー、バッグチャーム、お財布に付けたりと様々。

【ガムランボールを贈ると7つの感動が生まれる!】

ガムランボールには、贈った「お父さん」に感動してもらえる7つの魅力があります。
  1. プレゼントを渡した瞬間、繊細で可愛い見た目に感動♪
  2. SILVER925に感動♪
  3. バリ島の職人の手作りということに感動♪
  4. 癒し効果があると言われている神秘的な音色に感動♪
  5. ガムランボールが持つ意味「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」に感動♪
  6. そのデザインを選んだあなたの想いに感動♪
  7. (もし、あなたもガムランボールを持っていたら)あなたとお揃いということに感動♪

ガムランボールを実際にご購入された方からのご感想です!

父の日のプレゼント

視聴の音と変わらない音色でした。アタのほうは少しオリエンタルな感じで微妙に違いますね。父の日に贈ろうと思い購入しました。どんな反応をするのか楽しみです。

☆ご購入商品:アタのガムランボール(3cm)

ガムランボールを贈ってよかったなぁと思いました!

ちょうど良い大きさで、また梱包もオシャレで大変満足しております。父の誕生日プレゼントに購入したのですが、デザインや音色が気に入ったと言ってもらえたので、ガムランボールを贈ってよかったなぁと思いました。

ガムランボールを選んだ理由は、最近、父に仕事の疲れが溜まっていたみたいなので、少しでも疲れが取れればとヒーリンググッズで探したところ、場所も取らないし、携帯ストラップにも最適なガムランボールに決定しました。

☆ご購入商品:ガムランボール ARABESUQUE antique(S)

とても喜んでいました☆

父の日のプレゼントに買わせて頂きました、とても喜んでいました。 ありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(M) ALICE(アリス)

普通の鈴とは、やはり全然違う音色!

普通の鈴とは、やはり全然違う音色で、嬉しくなりました。見た目も銀の為か、高級感が感じられました。 キーホルダーにして、しばらく使ってみるつもりです。 本当に有難うございました。

☆ご購入商品:《ガムランボール お試し8点セット》『月&太陽(1.6cm)』

毎日聴き惚れています!

すごくいい音色で、毎日聴き惚れています!以前に1度だけ手にしてその音色に惚れ込み、 どうしても欲しいと思ったので検索をかけ、1番種類が豊富で気に入ったものがあったので購入させていただきました。

非常に癒されるものなので、毎日持ち歩く家の鍵につけて、肌身離さず持っています!いいものにめぐり合わさせていただきありがとうございます。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) IVY HEART2 Blue topaz(ブルートパーズ)

透き通った音色に驚きました!

ガムランボールには昔から憧れていましたが、本物とレプリカの区別がつかない素人なので購入を諦めかけていました。 そんな時にこのガムランボール専門店に出逢い注文しました。

実は安く手に入れたレプリカとは全く違う透き通った音色に驚きました。 まるで心が洗われる様な… デザインも厳選したお気に入りのものだったので綺麗で可愛くて大満足です。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(M) IVY HEART2 Blue Sapphire(ブルーサファイア)

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。また、わかりやすくするために一部文章を加工して場合がございます。

ガムランボール自体が「幸運を呼ぶ」「願いが叶う」というお守りです。お父さんも目標や夢があるなら、それの実現に向けて後押ししてくれるかもしれません。

さらに、その美しい音色は脳に働きかけ、脳内モルヒネ「β(ベータ)エンドルフィン」が分泌されることにより、 ゆったりした気持ちよさを誘い、幸せ感を高める作用があると考えられているので、疲れたときに一振りすれば、ストレスの解消、癒し効果が期待できます。

「ワシのために色々考えて選んでくれた」という想いも伝わるので、お父さんのの喜びも大きいですよ。

さらに、こんなメッセージと一緒に贈るのはどうでしょうか。

「今まで育ててくれてありがとう。おかげで今の私たちの幸せがあります。元気で長生きしてください!」

「お父さんの頑張っている姿を見ると、私もがんばろうという気持ちになります。大好きなお父さん、もっともっと長生きしてね!」

「いつも家族を見守ってくれて本当にありがとう。もっともっと長生きして、私の子供の結婚式にも絶対に出席してね。」

父の日に「元気で長生きしてね」という想いが伝わる健康グッズのプレゼントとして、癒しの音色の「ガムランボール」はオススメです。

家の鍵に鈴を付けるように、キーホルダーに付けたり、財布やカバンにも付けられます。

もっと知りたいという方は、ガムランボールの音色が視聴できる動画や、一般的な鈴との比較動画も公開しているので、ぜひ、ご覧ください!

ガムランボール専門店Chantiiのネットショップへ

Page Top