幸運を呼ぶお守り「ガムランボール」に関するコラムを掲載しております。

《いつもと違うプレゼントに感動♪》母の日に「癒しのアクセサリー」が人気です

2020/10/19 更新

「母の日のプレゼントを探している」

「定番のカーネーションは贈ったので、他のモノを探している」

「アクセサリーをプレゼントしたいが何がいいのかよく分からない」

毎年来る母の日、「今年のプレゼントは何にしよう…」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そんな方に、オススメの母の日の贈りモノをお教えします!

定番のカーネーションは贈ったし・・・

定番のカーネーションは何度か贈ったので、また贈ると
「嬉しいけど今年も同じか。。。」と思われるのも嫌だし。。。
できれば、今までに贈ったことのない違ったモノを贈りたくなりますよね。

父の日にはお酒を贈っているという人もいると思いますが、「母の日は何がいいかわからない」という人も多いのではないでしょうか?

母の日は5月なので、冬物の衣類(マフラーや手袋など)を贈るのも季節的に合わないし。。。

私も、これまでに、パジャマ、カバン、ケーキなどのスイーツを贈りました。毎年プレゼントしていると、ネタがなくなってしまいます。

健康グッズはこれを気をつけて!

「健康グッズ」もいいですよね。病気の原因の多くはストレスから来ていると言われているので、その根本原因のストレスが軽減されるグッズを贈ると、さらに喜んでもらえるのではないでしょうか。

ただ、気をつけないといけないのは、本人は「まだまだ年寄りではない」と思っているかもしれないということです。

そんなお母さんにお年寄りが使いそうなものを贈ってしまうと、「年寄り扱いされた」と思われてしまうかもしれません。

そうしたら、喜びどころか、逆に残念な気持ちにさせてしまいます。

アクセサリーは色々あるので何かいい?

「アクセサリーがいいのでは?」
と思っている方も多いと思います。

でも、アクセサリーだと、どんなモノがいいのかさらに悩む。。。

ネックレス、イヤリングなどもあるし、本人の趣味もあるし、そもそも普段、アクセサリーは身に付けないという人もいると思います。

母の日のプレゼントにオススメの癒しのアクセサリー

健康グッズ的な要素もあって、気軽に身につけることができるアクセサリーで、さらにデザインも色々選べる、そんな贈り物があったらいいですよね?

そこでオススメなのが「ガムランボール」です。

「ガムランボール??」

知らないですよね。

ガムランボールを簡単に言うと
「バリ島の神秘的な綺麗な音色のする癒しのアクセサリー」です。

キーホルダーに付けたり、バッグチャーム、スマホにも使えます。

ガムランボールは、バリ島に旅行した人は、お土産屋さんで見かけることがあるかもしれませんが、日本ではアジアン雑貨やバリ雑貨を扱っている一部のお店でしか取り扱っていません。

たまに、QVCやショップチャンネルなどテレビショッピングでも紹介されていることはありますが、一般的には知らない方が多いと思います。

それでは、ガムランボールについて詳しく説明していきます。

ガムランボールとは?

神々の棲む島インドネシア・バリ島で古くから伝わる青銅製の楽器で、 宗教儀式の際、神に捧げる音楽を奏でるのが「ガムラン」。この「ガムラン」の音色を真鍮のボールに封じ込め再現したものが「ガムランボール」です。

それゆえガムランボールの音色は神聖で「邪気を払ってくれる」と言われています。

ガムランボールを振ると"シャリーン♪"と神秘的な綺麗な音色を奏でます。その美しい音色は人間の脳に働きかけ、 脳内モルヒネ「β(ベータ)エンドルフィン」が分泌されることにより、 ゆったりした気持ちよさを誘い、幸せ感を高める作用があると考えられています。

また、ガムランボールは別名「ボラ・ミンピ(ドリーム・ボール)」とも呼ばれ、身に着けていると「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」と言われています。

【ガムランボールが人気の理由】

SILVER925や真鍮を使っているので高級感があり、ハンドメイドだから実現できた繊細なデザインも魅力です。

そして、ガムランボールの由来やデザインに込められた想いも一緒に届けることができるので贈り物としても人気です。

ガムランボールは色々なデザインがあるので、相手の方の名前にちなんだデザインを選んだり、そのデザインの持つパワーや効果、誕生石などでも選ぶこともできます。

また、身につけ方も、ネックレスのチャームやストラップ、キーホルダー、バッグチャーム、お財布に付けたりと様々。 男性、女性ともに身につけられるのも人気の理由です。サイズや種類など予算に応じて選べるのも嬉しい。

【ガムランボールを贈ると7つの感動が生まれる!】

ガムランボールには、贈った「お母さん」に感動してもらえる7つの魅力があります。
  1. プレゼントを渡した瞬間、繊細で可愛い見た目に感動♪
  2. SILVER925に感動♪
  3. バリ島の職人の手作りということに感動♪
  4. 癒し効果があると言われている神秘的な音色に感動♪
  5. ガムランボールが持つ意味「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」に感動♪
  6. そのデザインを選んだあなたの想いに感動♪
  7. (もし、あなたもガムランボールを持っていたら)あなたとお揃いということに感動♪

ガムランボールを実際にご購入された方からのご感想です!

想像していたよりもずっと繊細で綺麗な音♪

想像していたよりもずっと繊細で綺麗な音でとても良かったです♪母の日のプレゼントとなりますので、母もきっと予想以上に喜んでくれると思います。

今度は自分へのご褒美(笑)として、また注文させていただきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(M) MOON & SUN(月&太陽)

とても喜んでずっとならしてました

早速母にプレゼントさせていただき、オリジナルでビーズでチェーンを作りプレゼントしました!とても喜んでずっとならしてました! 後はハートの模様も気に入ったとのことでした!

私は、今フリーでカラーセラピーをしたりと色々と癒しのセラピストとして活動してまして、 音で癒される物はないかなと色々と探してガムランボールに出会いました!

色々なサイトを探していたのですが、チャンティさんのサイトをみて色々な模様があるのが素敵だなと思い、そして、ガムランボールの事などわかりやすく紹介されていてとても信頼できるサイトだなと思いました!

デザインも一つ一つ丁寧な作りで夢があるデザインも気に入りました!素敵な出会いに感謝致します!

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(SS) HEART(ハート)他

還暦を迎えた母の誕生日プレゼント

商品が無事に到着し、先日還暦を迎えた母の誕生日に渡す事ができました。とっても癒される音で母は大喜びで携帯につけてみたりまた、 外してみて掌でコロコロさせたりして音を楽しんでいました♪

ガムランボールはどの年代の人でも受け入れやすい音で大好きです^^ また誰かにプレゼントをする機会があったら是非、チャンティさんのトコでお買い物をさせて下さい。

☆ご購入商品:ガムランボール CLOVER

母に見せたら「欲しい」と言われた

こんにちは。画像で見た通りのデザインでとても気に入っています。ガムランボールは友人がバリで購入したものを見せてもらってから欲しくなりよく使う通販でも見つけたのですがデザインが派手だったり価格が高かったり(7000〜)で…

そんな時にその友人に「ネットでアジア雑貨を探してみたら?」と言われ探してたどり着いたのがチャンティさんでした。母に見せたら「欲しい」と言われたので、携帯ストラップと合わせてプレゼントしようと思っています。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) MOON&OCEAN(月&海)他

どんな服にでも合いますね

アラベスク、ステキですね。年齢問わず使えると思います。母にプレゼントしようかな。Sサイズのお花と雫デザインは、プレゼントに頂いた紐でネックレスにしました。

どんな服にでも合いますね。これを付けるだけで、気分が明るくなりますね。音がむちゃくちゃいいです。

SSサイズの月と太陽は想像してたより小さく、その中に細かい細工がしてあり、おどろきです。かわいいです。この音も好きです。

☆ご購入商品:ガムランボール ARABESUQUE

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。また、わかりやすくするために一部文章を加工して場合がございます。

ガムランボール自体が「幸運を呼ぶ」「願いが叶う」というお守りです。お母さんも目標や夢があるなら、それの実現に向けて後押ししてくれるかもしれません。

さらに、その美しい音色は脳に働きかけ、脳内モルヒネ「β(ベータ)エンドルフィン」が分泌されることにより、 ゆったりした気持ちよさを誘い、幸せ感を高める作用があると考えられているので、疲れたときに一振りすれば、ストレスの解消、癒し効果が期待できます。

さらにデザインも色々。例えば、いつもニコニコ元気で輝いて元気をくれるお母さんへは「太陽のデザイン」、 海にちなんだ名前のお母さん「海のデザイン」、長生きを願うなら、長寿などの縁起の良いモチーフとされている「アラベスクのデザイン」などなど。

「私のために色々考えて選んでくれた」という想いも伝わるので、お母さんの喜びも大きいですよ。

さらに、こんなメッセージと一緒に贈るのはどうでしょうか。

「私を産んでくれてありがとう。おかげで今の私たちの幸せがあります。元気で長生きしてください!」

「お母さんの笑顔を見ると、みんなが幸せな気持ちになれます。もっともっと長生きしてね!」

「いつも温かく見守ってくれて本当にありがとう。もっともっと長生きして、私の子供の結婚式にも絶対に出席してね。」

ガムランボールは、年齢や男性・女性関係なく、若い方からお年寄りの方まで身に付けていただいているので、年齢(お年寄り)を感じさせないアイテムです。

鈴の代わりに家の鍵のキーホルダーに付けたり、財布やポシェットにも付けられます。アクセサリーですが、お守りとしての意味もあるので、気軽に身につけることができます。

また、揺らすと音が鳴るので、お友達にも「何持っているの?」と珍しがられてちょっと自慢に思ってもらえたり、さらに、鈴とは違いシルバーで出来ているので、高級感もあります。

いつもと違う母の日のプレゼントに「神秘の音色の癒しのアクセサリー」ガムランボールがオススメです!

もっと知りたいという方は、ガムランボールの音色が視聴できる動画や、一般的な鈴との比較動画も公開しているので、ぜひ、ご覧ください!

ガムランボール専門店Chantiiのネットショップへ

Page Top