幸運を呼ぶお守り「ガムランボール」に関するコラムを掲載しております。

【妊婦さん必見!】ガムランボールの音色は赤ちゃんの胎教にいいの?3つの活用方法

2024/3/7 更新

胎教にいいガムランボール

「ガムランボールの音色は赤ちゃんにいいの?」

「なぜ、ガムランボールは胎教グッズやマタニティアクセサリーとして人気なの?」

「ガムランボールが赤ちゃんへのプレゼントに人気の理由は?」

最近は「ガムランボール 赤ちゃん」と検索して当店のサイトにたどり着く方が多くいらっしゃいます。

マタニティアクセサリーが大手セレクトショップで販売されていたり、胎教グッズとして妊娠中のママと赤ちゃんのためのアクセサリーがTV番組に取り上げられたりと・・・。

それに伴い、同じような神秘的な音色のガムランボール自体がマタニティアクセサリーとしても注目され始めてるからだと思います。

赤ちゃんに関するガムランボールの3つの活用方法をご紹介いたします。

1.ガムランボールを赤ちゃんのガラガラとして使う

産まれてきた赤ちゃんにガラガラの代わりにガムランボールを聞かせるという使い方もできます。その場合は、サイズが大きく、音色も大きいアタのガムランボールが人気です。

以前、日本の赤ちゃん向けのグッズを販売されている会社から、ガムランボールを使った赤ちゃん用のガラガラを作りたいというご要望をいただいたこともあります。

赤ちゃんのガラガラの代わりにガムランボール

アタのガムランボール(8cm)

また、ガムランボールの中にある真鍮のボールを購入して、ご自身でガラガラを作られている方もいらっしゃいます。

真鍮のボール

2.胎教グッズやマタニティアクセサリーとして

ガムランボールは、振ると"シャリーン♪"と神秘的な綺麗な音色を奏でます。

人間は脳が「心地よい」と感じる音や香りなどの刺激を受けると、脳内のホルモンが分泌されて精神の安定やリラックス効果が得られると考えられていています。

ガムランボールはその「心地よい」と感じる音色は周波数を響かせていると言われており、「心地よい」音色の効果は妊婦さんを通してお腹の赤ちゃんへも伝わります。

日頃からアクセサリーとして身につけているだけで、妊娠中のママさんにも、そしてお腹の赤ちゃんの胎教にもなるのでオススメです。

また、妊娠中の友達に「出産、頑張ってほしい」という気持ちで、ガムランボールを贈り物としてご利用いただくことも多いです。

特に、何年もの不妊治療を乗り越えての妊娠ということあれば、なおさら応援したくなりますよね。

ただ、産まれるまではプレゼントを贈るのは・・・という思いがあるので、「何か贈りたいけど贈れないと」いうもどかしさもあったりします。

そんなときに、ガムランボール」は、赤ちゃんへではなく、妊婦さんへ自身への贈り物やマタニティアクセサリーとしてプレゼントすることができます。

3.誕生記念のメモリアルグッズ(アクセサリー)として

妊娠中の妊婦さんのストレス解消や胎教として身につけ、出産後は大切に保管し、その子が小学校の入学を迎えたときや、 20歳になったときに、生まれた記念のメモリアルグッズ(アクセサリー)として渡すのも感動的で素敵です。

ガムランボールは色々なデザインがあるので、その子の名前にちなんだデザインや、そのデザインの持つパワー、効果で選ぶこともできます。

誕生記念のメモリアルグッズ(アクセサリー)として

ですので、赤ちゃんへの想いが詰まった誕生記念のメモリアルグッズ(アクセサリー)として人気があります。

実際のご購入された方からのご感想です!

毎日お腹の赤ちゃんに

早速身に着けて何度も鳴らしています。とても癒される美しい音色で、買ってよかったと思いました。

今、妊娠6ヶ月ですが、毎日お腹の赤ちゃんに聞かせて、産まれたらこの子にプレゼントしたいです。 素敵な商品をありがとうございます。また機会がありましたら是非よろしくお願い致します。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(M) EDDY&HEART(渦ハート)

赤ちゃんが産まれたので♪

赤ちゃんが産まれたので、その子の誕生石のガムランを買いました。お守り的な意味で。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) NORMAL Rainbow Moonstone(レインボームーンストーン)

子供が生まれた記念に♪

無事届きました! 子供が生まれた記念に、名前にちなんだ太陽のモチーフのガムランボールを購入させて頂きました。

初めてガムランボールを買ったんですが、素敵な音色と程よいサイズ感がとても気に入っています! これから沢山使いたいと思ってます。ありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) SUN(太陽)※シルバークロス付き

出産祝い

会社の後輩に子供が生まれ、プレゼントしました。後輩からはとても喜ばれましたよ! 誕生石を入れた特注品、綺麗な音色であることどこで購入したのか等々・・・ 送り手として本当に大満足です。記念になるプレゼントにしていただきありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) NORMAL Ruby(ルビー)

妻も大変喜んでおります。

大変満足しておりますよ。ありがとうございます。今年バリを訪れ、そのおかげか子供ができ、来年には親になる予定です。

安産のお守りをプレゼントしたいと考え、いろいろ探している中で、思い出深いバリにゆかりのガムランボールを選んで正解でした。妻も大変喜んでおります。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) Pure Heart Coral(コーラル)

不思議な音に、一生懸命振っていました。

今回のガムランボールは、友人の子供の1歳の誕生日のお祝いにあげるものでした。友人もたいへん喜んでくれ、1歳の赤ん坊もガムランボールの不思議な音に、一生懸命振っていました。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(M) HEART(ハート)

退職される方に贈ります♪

本日、商品が届きました。素晴らしくいい音色で癒されました。 ありがとうございました!ガムランボールは今月いっぱいで退職される方に贈ります。

その方、小さな命が宿っていまして、10月に出産予定です。 綺麗な音色をお子さんに聞かせてあげるところを想像するだけで 私までハッピーな気分になれます。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) FLOWER(お花)※シルバークロス付き

暖かい波動を感じます

一つ一つラッピングして頂き付箋に手書き感謝です。 ピュアハートのガーネットは、一月生まれの自分へのプレゼントに、銀河系は旦那さんに、月と海は母に、天使の羽は来春、出産予定の娘にプレゼントします。

デザインも音色も想像以上に良くて癒されます。掌にのせると暖かい波動を感じます。ガムランボールを 転がしながら音色を聴き、幸せホルモンを感じています。ありがとうございます。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) PURE HEART Garnet(ガーネット)他

親友のためにまた購入しようと思います

先日ガムランボールの「太陽」と「雪」を購入させていただきました。 「雪」は12月に誕生日を迎える大学生の妹へ、「太陽」は先日出産した友人の為です。友人へはまだ渡せていませんでしたが、妹に先日あって渡したところ、 「綺麗な音」と喜んで耳元で鳴らしていました。

シルバーだからそのうちいい色に落ち着くと思うよと言ったら、なるべく身につけて馴染ませると言っていました。 今度、親友のためにまた購入しようと思います。ありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(M) SUN(太陽)

出産祝いの贈り物

出産祝いの贈り物にと思っていたところでホームページにめぐり合いました。かわいい音色と形に満足しています。ありがとうございました。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) ANTIQUE (レインボームーンストーン)他

待ちに待った第2子を出産

プレゼントでガムランボールを頂いて少し経った頃、待ちに待った第2子を妊娠することができ待望の女の子でした☆ ずーっと身に付けていて、毎日音色を聞いて癒されてました。

妊娠できたのはガムランボールのおかげだと思ってます! そして、二人目が産まれてすぐその子の名前に関係のあるガムランボールを購入しました。こども達が大きくなったら、プレゼントしたいと思ってます♪

普通の鈴とは、やはり全然違う音色!

普通の鈴とは、やはり全然違う音色で、嬉しくなりました。見た目も銀の為か、高級感が感じられました。 キーホルダーにして、しばらく使ってみるつもりです。 本当に有難うございました。

☆ご購入商品:《ガムランボール お試し8点セット》『月&太陽(1.6cm)』

毎日聴き惚れています!

すごくいい音色で、毎日聴き惚れています!以前に1度だけ手にしてその音色に惚れ込み、 どうしても欲しいと思ったので検索をかけ、1番種類が豊富で気に入ったものがあったので購入させていただきました。

非常に癒されるものなので、毎日持ち歩く家の鍵につけて、肌身離さず持っています!いいものにめぐり合わさせていただきありがとうございます。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) IVY HEART2 Blue topaz(ブルートパーズ)

透き通った音色に驚きました!

ガムランボールには昔から憧れていましたが、本物とレプリカの区別がつかない素人なので購入を諦めかけていました。 そんな時にこのガムランボール専門店に出逢い注文しました。

実は安く手に入れたレプリカとは全く違う透き通った音色に驚きました。 まるで心が洗われる様な… デザインも厳選したお気に入りのものだったので綺麗で可愛くて大満足です。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(M) IVY HEART2 Blue Sapphire(ブルーサファイア)

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。また、わかりやすくするために一部文章を加工して場合がございます。

赤ちゃんの胎教や誕生記念のメモリアルグッズ(アクセサリー)として人気のガムランボール。色々なデザインのモノや誕生石の付いたモノなど240種類以上あります。

ガムランボールの音色が視聴できる動画や、一般的な鈴との比較動画も公開しているのでぜひ、ご覧ください!

ガムランボール専門店Chantiiのネットショップへ

Page Top