幸運を呼ぶお守り「ガムランボール」に関するコラムを掲載しております。

《遠距離恋愛中の彼へ贈るプレゼント》これに決まり!お揃いで絆を深める神秘のアクセサリー

2024/3/7 更新

遠距離恋愛中の彼へ贈るプレゼント

「少し遠距離で彼の誕生日にプレゼントを考えている」

「彼に何が欲しい?と聞いても気持ちだけで嬉しいしか言ってくれない」

「遠距離なので、できればお揃いのものを送りたい」

「ペアのリングやネックレスにしたいけど、重いと思われるのでは?」

会えるときが限られている遠距離恋愛の場合、「離れていれも身近に感じてもらえるモノを贈りたい」と思う方も多いと思います。

それがいつも身に付けてくれるお揃いのモノだと、離れていても一緒に居るようで嬉しいですよね。

贈り物でまず浮かぶのが、ペアのリングやネックレスだと思います。

リングだとサイズの問題があるし、贈り物として重く思われないか心配という方も多いと思います。

ネックレスも同じで、サイズや相手の好みもあるので難しいですよね。

選んだプレゼントが相手の好みでなかった場合、「うれしいけど、好みじゃないな。。」「会うときは身に付けないといけない」と気を使わせてしまうかもしれません。

特に男性は、アクセサリー類を身に付けるのが好きではない方も多いです。

かと言って無難に喜んでもらえそうな日用雑貨だと、誕生日プレゼントとしてはちょっと寂しい感じがするという方もいると思います。

そんな遠距離恋愛中の彼氏へのプレゼントにオススなのが「ガムランボール」です。

バリ島に旅行した人は、ガムランボールをお土産屋さんで見かけたことがあるかもしれません。日本ではアジアン雑貨やバリ雑貨を扱っている一部のお店でしか取り扱っていません。

ガムランボールを簡単に言うと
「バリ島の神秘的な綺麗な音色のする『幸運を呼ぶ』シルバーアクセサリーのお守り」
です。

キーホルダーに付けたり、バッグチャーム、スマホ、ネックレスにも使えます。

それでは、ガムランボールについて詳しく説明していきます。

【ガムランボールとは】

神々の棲む島インドネシア・バリ島で古くから伝わる青銅製の楽器で、宗教儀式の際、神に捧げる音楽を奏でるのが「ガムラン」。
この「ガムラン」の音色を真鍮のボールに封じ込め再現したものが「ガムランボール」です。

それゆえガムランボールの音色は神聖で「邪気を払ってくれる」と言われています。

ガムランボールを振ると"シャリーン♪"と神秘的な綺麗な音色を奏でます。 その美しい音色は人間の脳に働きかけ、脳内モルヒネ「β(ベータ)エンドルフィン」が分泌されることにより、 ゆったりした気持ちよさを誘い、幸せ感を高める作用があると考えられています。

また、ガムランボールは別名「ボラ・ミンピ(ドリーム・ボール)」とも呼ばれ、身に着けていると「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」と言われています

【ガムランボールが人気の理由】

遠距離恋愛中の彼へ贈るプレゼント お揃い

SILVER925や真鍮を使っているので高級感があり、ハンドメイドだから実現できた繊細なデザインも魅力です。

そして、ガムランボールの由来やデザインに込められた想いも一緒に届けることができるので贈り物としても人気です。

ガムランボールは色々なデザインがあるので、相手の方の名前にちなんだデザインを選んだり、そのデザインの持つパワーや効果、誕生石などでも選ぶこともできます。

また、身につけ方も、ネックレスのチャームやストラップ、キーホルダー、バッグチャーム、お財布に付けたりと様々。男性、女性ともに身につけられるのも人気の理由です。
サイズや種類など予算に応じて選べるのも嬉しいですね。

【ガムランボールを贈ると7つの感動が生まれる!】

遠距離恋愛中の彼へ贈るプレゼント 感動してもらえる ガムランボールには贈った相手の方に感動してもらえる7つの魅力があります。
  1. プレゼントを渡した瞬間、繊細で可愛い見た目に感動♪
  2. SILVER925に感動♪
  3. バリ島の職人の手作りということに感動♪
  4. 素敵な神秘的な音色に感動♪
  5. ガムランボールが持つ意味「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」に感動♪
  6. そのデザインを選んだあなたの想いに感動♪
  7. (もし、あなたもガムランボールを持っていたら)あなたとお揃いということに感動♪

ガムランボールを実際のご購入された方からのご感想です!

遠距離中の彼へのプレゼント

とてもいい音色で癒されてます。プレゼントのほうもきれいに包装していただきありがとうございます。

今回は遠距離中の20歳になる彼へのプレゼントとして選びました。20歳になるので何か特別感があり、ちゃんとしたものをプレゼントしたいけど財布などは相手の好みがあるし・・・そう考えていたときの偶然の出会いでした。

また自分用や友人へのプレゼントとして購入したいと思います。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) GALAXY(銀河系)他

ガムランボールを年末に交換

遠距離の彼へのクリスマスプレゼントだったので少し見てすぐ箱に戻してしまったのですがすごく綺麗なガムランボールで、このプレゼントにして良かったと思いました♪

彼と一緒にHPを見ながら選んだのですが種類が沢山あって、選ぶ所からもう楽しくて…!

お互いChantiiで購入したガムランボールを年末に交換することにしています。まったくお揃いのものを選んだので、何がもらえるかは知っているのですが今から楽しみです(笑)

☆ご購入商品:ガムランボール UNIQUE FRANGIPANI & LEAF (フランジパニ&リーフ)他

おそろいの携帯ストラップ

彼氏の誕生日(付き合ったのが、先月の初めで)初めてのプレゼントだったので、何を渡すのかすごく迷っていた時に、貴社のHPに行き着きました。

遠距離恋愛で、おそろいの携帯ストラップでもお互い恥ずかしくならないですし、 ガムランボールとストラップの誕生石を私の誕生月と彼の誕生月で対にオーダーできるのも、とても魅力的!!(お守り効果もありますし)本当にありがとうございました! 携帯ストラップ、お守りとして大事に使わせていただきます!

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) PURE HEART Garnet(ガーネット)他

毎日身につけています♪

包みを開けたとたんに、何とも言えない音色が聞こえてきて幸せな気持ちになりました。実際に使用してみると、普通の鈴のように小さな動きで簡単に発音しないですが、でも音色に大大満足です。

繊細な銀細工も想像以上に綺麗で、とても気に入りました。ガムランボールをプレゼントに選んだのは、ガムランボールにチャーム(お守り)的意味合いを感じたこと、その上、見た目は普通の鈴のようにさりげなく身につけることができること、かつ音色が綺麗で、うるさすぎないため男性が持っていても格好悪くないと思ったからです。

☆ご購入商品:ガムランボール JAWAN(S) MOON & SUN(月&太陽)

普通の鈴とは、やはり全然違う音色!

普通の鈴とは、やはり全然違う音色で、嬉しくなりました。見た目も銀の為か、高級感が感じられました。 キーホルダーにして、しばらく使ってみるつもりです。 本当に有難うございました。

☆ご購入商品:《ガムランボール お試し8点セット》『月&太陽(1.6cm)』

毎日聴き惚れています!

すごくいい音色で、毎日聴き惚れています!以前に1度だけ手にしてその音色に惚れ込み、 どうしても欲しいと思ったので検索をかけ、1番種類が豊富で気に入ったものがあったので購入させていただきました。

非常に癒されるものなので、毎日持ち歩く家の鍵につけて、肌身離さず持っています!いいものにめぐり合わさせていただきありがとうございます。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(S) IVY HEART2 Blue topaz(ブルートパーズ)

透き通った音色に驚きました!

ガムランボールには昔から憧れていましたが、本物とレプリカの区別がつかない素人なので購入を諦めかけていました。 そんな時にこのガムランボール専門店に出逢い注文しました。

実は安く手に入れたレプリカとは全く違う透き通った音色に驚きました。 まるで心が洗われる様な… デザインも厳選したお気に入りのものだったので綺麗で可愛くて大満足です。

☆ご購入商品:ガムランボール BASKET(M) IVY HEART2 Blue Sapphire(ブルーサファイア)

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。また、わかりやすくするために一部文章を加工して場合がございます。

ガムランボールは手の平で転がすと、とても綺麗な音色がします。
一般的な鈴よりも音がひかえめなので、周りで音を気にされる人はほとんどいないと思います。

「遠距離だけど、この先もずっと2人が仲良く続きますように・・・」という想いを込めてプレゼントにするのはいかがでしょうか?

ガムランボールの「願いが叶う」「幸運を呼ぶ」は、遠距離恋愛中の彼氏へ贈るプレゼントにオススメのお守り的なアクセサリーです!

お揃いで身につけると、さらに絆を深めることができます。
「自分のために色々考えて選んでくれた♪」という想いも伝わるので、相手の喜びも大きいですよ。

リングのようにサイズを測る必要もないので、サプライズプレゼントにもぴったりです!

もっと知りたいという方は、ガムランボールの音色が視聴できる動画や、一般的な鈴との比較動画も公開しています。
ぜひご覧ください!

ガムランボール専門店Chantiiのネットショップへ

Page Top